">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > ペン E-P1@浜離宮恩賜庭園 梅編
2010/03/28 Sun 01:02 マイクロフォーサーズ
もう少し前の話ですが、浜離宮恩賜庭園へ行ってきました。
2~3月は、梅と菜の花のコラボレーションが楽しめます。
2回にわたってエントリを書きますが、今回は梅です。

背景に汐留ビル群と菜の花畑です。浜離宮の春の定番風景と言えます。
P0030497.jpg

3月初旬でしたが、この時は梅も満開ではありませんでした。肌寒かったしね。
こうやって見てみると、E-P1+キットズームレンズ、接近して撮りましたが背景が微妙です。
P0030508.jpg

逆光で撮るのがマイブーム(笑
P0030500.jpg

菜の花で背景を黄色く染めてます。
P0030522.jpg

梅園は浜離宮のメイン入口からそれほど遠くありません。水上バスの船着場近辺にあり、浅草などと組み合わせて観光するのもいいと思います。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/147-337179b8