">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > カールツァイス「Batis 1.8/85」その6 みなとみらい風景
2016/03/06 Sun 21:30 スナップ写真 | 写真 | ソニーα

カールツァイス「Batis 1.8/85」でみなとみらいを少しだけ撮りました

DSC06196.jpg 先月末にパシフィコ横浜で開催された「CP+2016」、その帰りにオフ会を開催いたしました。 ご参加くださった皆様のおかげをもちましてオフ会自体も盛り上がり、充実した週末を過ごさせていただきました。 もう一週間経つのかあ。
CP+2016後に桜木町でオフ会を行いました。 某ソニーα&マイクロフォーサーズ使いの写真ブログ
今回の記事は、そのオフ会の集合から会場たるお店に向かう途中に撮ったスナップを掲載しようという内容です。 使用したカメラはα7II、レンズはカールツァイス「Batis 1.8/85」、 お姉さん撮りを思うようにできなくて不完全燃焼だった機材を使いました(笑

アニヴェルセルは結婚式場です

みなとみらいの風景に新たに加わった謎のゴージャス施設、それがアニヴェルセルみなとみらいであります。 2014年2月オープン、既に2年経つのですね。 何やら建設していて「何を建ててるんだろ」「ショッピングセンターじゃない?」みたいなやり取りをした記憶がありますが、結婚式場でした。 今やすっかりここの風景に溶け込んでおりまして、無かった時代がどんなだったか、咄嗟に思い出せないような。 DSC06195

カフェですか

以前にも少し書いたことですが、私は街スナップをしている身でありながら、出先でお金を落とすことがあまりありません。 いや、厳密に言うと「出先で飲食をする習慣がない」のであります。 基本的に食事は1日1食、それも自宅で食べるから外食は皆無、という性質が大きいのですが、その他に、 「やっぱり高いよね」というのがあります。 ちょっと立ち寄って、コーヒーでもなんでもいいんですけど、500円ぐらいかかるじゃないですか。 ひとりで撮り歩いている時など特に、スーパーで買っておいたペットボトルのお茶で充分なのであります(笑 ですので、こういうカフェを見ても「へえ、おしゃれだな」と思うんですけど、自分がそこを利用するという想像がなかなか出来ません。 良くないとは思っているんですけどね。今後は日本経済の活性化に出来る範囲で貢献することにいたします。 DSC06192

屋形船

もう少し分かりやすい写真も撮ってたはずなんだけど。屋形船です。 船の照明が色々なカラーリングで海を染めます。同じ業者の船なんでしょうかね。 DSC06194

観覧車

みなとみらいの巨大観覧車です。パシフィコ横浜側から撮りました。 緑一色なんですね。以前に見た時にはもうちょっとカラフルだったりタイムショックみたいに動いたような気がしますが、この日は違いました。 DSC06187

今回はこの辺で。

さらりと終わってしまいました。すみません。 被写体を吟味する余裕は無かったなあ。広角を使っていればもう少しバリエーションに富んだ内容になったかも? いや、そんなことはないな。これぐらいがこの日は限界でございました。 次回は別のネタになると思います。 またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。 m(_ _)m DSC06190
今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1441-a8d86414