ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > マックスファクトリー「figma 島村卯月 シンデレラプロジェクトver.」

figmaシリーズの記事です

我が家のfigma、2人目の記事となります。 figmaとは関節が可動するいわゆる「アクションフィギュア」、当ブログでお馴染みコトブキヤのキューポッシュの先輩格にあたるシリーズです。 特徴はもちろん、設定を反映させたリアルな造形ですよね。 既に人気シリーズで300体近くもバリエーションがあります。私は新参のフォロワーであります。 今回の主役は「アイドルマスターシンデレラガールズ」から、島村卯月さんです。 EM120052

我が家のfigmaは2人目

当ブログとしては「ラブライブ!高坂穂乃果」を採り上げましたね。
マックスファクトリー「figma ラブライブ! 高坂穂乃果」その1 開封編 某ソニーα&マイクロフォーサーズ使いの写真ブログ
マックスファクトリー「figma ラブライブ! 高坂穂乃果」その2 スタジオロケ前編 某ソニーα&マイクロフォーサーズ使いの写真ブログ
マックスファクトリー「figma ラブライブ! 高坂穂乃果」その3 スタジオロケ後編 某ソニーα&マイクロフォーサーズ使いの写真ブログ
今回の島村卯月も、いずれ高坂穂乃果と組んでもらって機材紹介などもやってもらいたいなあと思っています。 が、「ラブライブ!」シリーズのキャラクターと「アイドルマスター」シリーズのキャラクターとを並べて扱うことに抵抗感がある方がおられるそうですね。 当ブログはそういうの気にせずやります。そこにこだわりの強い方はこんなブログ見なくて結構ですから他所行ってくださいねー 出口 EM120055

それにしてもクソかわいいですね

島村卯月。しまむらうづき、って読むんですかね。 私は春香さんイチオシを標榜している身ではありますが、この子はかわいいですね。 こんな子がクラスにいたら、高校当時の私はうつむいて目も合わせられず、今の私ならさりげなく太ももすりすりでしょうね。 EM120056 そんな島村卯月、スカート短いよスカート。 僕のGマスターもうずきまくりでございます。 EM120053 携帯電話?あ、スマホか。 このような細かいグッズがついてきますが、正直どうでもよろしい。卯月かわいいよ卯月 EM120057

今回はこの辺で。

静電気ブラシで充分に払ったはずなのに「毛ぼこり」がついてしまっています。 ブログ作成時に気付いたのですがまあいいや、このまま掲載します。 島村卯月についてはいずれまた記事にするかもしれません。しないかもしれません。 念のため申し上げますが、「島村卯月の解説」とか「だったらこっちもぜひ見てね」みたいなオススメは結構です。 EM120047 次回は別のネタになると思います。 またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。 m(_ _)m EM120048
今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1440-26266162