">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > 当サイトについて > コトブキヤ「キューポッシュフレンド アン」その1 開封編 #キューポッシュ 

久々にキューポッシュオンリーネタ

久し振りに「キューポッシュ」が主役の記事となります。 コトブキヤのデフォルメ美少女フィギュアシリーズ「キューポッシュ」、 その魅力は「関節が動く、いわゆる『アクションフィギュア』である」点と、「足の裏に磁石が仕込まれていて、自立させることが容易」な点であります。 当ブログでもしばしば登場、機材紹介をしてもらっています。アイドル的な存在であります。 限定版春香さん「びっくら」 24185898244_b44b3fd43e_c.jpg
コトブキヤ キューポッシュ 特設ページ | KOTOBUKIYA
今回は終始この話ですので、気に入らない方は他所へ行ってください。 出口

登場が待たれていたオリジナルキャラクター

イベントやキューポッシュ紹介パンフレット等で登場していた謎キャラでした。 私自身も当ブログで「商品化していただけませんでしょうかお代官様」と書いた覚えがありますが、 それが結実したとは思いませんが世間でそういう声が比較的大きかったらしく、 2015年の年末商戦に投入という大胆とも無謀とも言い様がない(田中芳樹調で)タイミングでの登場となりました。 EM163077

名前は「アン」でございます

これまでのキューポッシュ製品はすべて「どこかの作品の登場人物」であり、それぞれの作品のファンがついているのです。 そんな中登場した完全オリジナルキャラ、私は「キューポッシュというプロダクト」に惚れていますから手に入れることを躊躇しませんでしたが、 世間が受け入れるかどうかはちょっとギャンブルだったのかもしれませんね。 結果Twitterなどを見ていても時々写真が載っていますから、反響はまずまずなのではないかと想像します。 限定版春香さん「アンちゅわ~ん」 EM546398

版権モノのファンにも購入しやすい要素

原作付きの場合はそのファンが襲来しますから安定のセールスが見込めます。 キューポッシュで言うと「まどか☆マギカ」「艦これ」「ガールズアンドパンツァー」の瞬発力は大きかったのだろうなと、 店頭から消えるスピードを見るだけで容易に想像がつきます。 それらのファンの方にも実はアンちゅわ~んは、セールスポイントを誇っているのです。 それがこの「素体構造」です。 従来のキューポッシュシリーズでは不可能だった「床ベタ座り」、前屈が90度ぐらいいけるのです。 EM163079 これで表現の幅は広がります。 他作品のファンの皆さん、部品取りのつもりで手に入れてみては!? そ、そんな、身体目当てだったのね…? EM546401

下着っぽいのも使えるかもしれんね(ゲス

素体は下着をモチーフにしていますね、ぐへへ。 さわやかなエロスを表現するのに使えるかもしれません。 いや、カメラ紹介のための看板娘にエロはいらんだろ(笑 EM546403 興味を持ったんですかね、限定版春香さんが「着させろ」と。 アンちゅわ~んの首を毟って着用していました。 これは原作に思い入れの強い方ならグッと来るかもしれませんね(笑 限定版春香さん「えっへん」 EM546405

早くも専用拡張キット

そんな素敵なアンちゅわ~んですけれども、ただ単に素体だけ、身体だけ売ろうというわけではございません。 さっそくこのように別売りオプションが登場しました。 魅力も倍増、春香さんと一緒に機材紹介してくれる日も近いかもしれませんね。 EM546397

今回はこの辺で。

当ブログとしては珍しく日にちを空けてしまいました。別に頭にきて更新意欲がなくなったわけではありません(減りはしましたが)。 実は私ここ最近ずっと熱で臥せっております。連日40度近い熱が出ており、下がる気配がありません。 インフルエンザですかね。会社には普通に出ているので違うと思うのですが。 自宅では一応隔離じみたことをしていて静養してはいるのですが、ブログまではちょっと手が回りません。 今日は起き上がれたので書きましたがまたしばらく更新が止まるかもしれません。 CP+までには余裕を持って完治させますのでオフ会参加をご検討の皆様よろしくお願いします。楽しみにしています!
掲示板
次回更新内容については白紙でございます。 またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。 m(_ _)m EM546406
今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1426-3cb80110