ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > 当サイトについて > 明けましておめでとうございます。
2016/01/01 Fri 23:55 ブログ | ブログ | 当サイトについて

●2016年最初の記事となります


明けましておめでとうございます。
昨年もご来訪をいただきまして、ありがとうございました。
本年もマイペースで更新してまいりますので何かの折にはご覧いただければと存じます。
EP580679

・当ブログについて


年始ということであらためて書きます、このブログがどういうところなのか。

管理人(HNてーあい、と申します)が、愛用している「ソニーα」「マイクロフォーサーズ」のレンズ交換式デジタルカメラを持って、
街撮り、観光地撮り、旅行撮りをした写真とともに感想を書く、
使用したカメラやレンズについても使用感を元に話をしています。

写真はもちろん頑張って撮りますけれども、このブログはそれだけで構成されているわけではなく。

・動画にも積極的に取り組んでいます。「写真と動画」の両方を扱っていきたいと考えています。

・文章は頑張って書いています。「読み物としても印象が残るように」努力しています。

・ネタは昭和後期モノが多いかもしれません。
 基本ツッコミ待ちの要素が多いですから、そんな時にコメントいただけると嬉しかったりします。

・初心者向けを意識しています。「カメラを持ち出すこと」をまず最初に推奨し、
 その上で具体的に使えるマメチシキ(?)を混ぜていこうと考えています。

・出歩く場所は「東京都内」が中心となりますが、年に数回「ちょっぴり遠出したよー」という記事が掲載されるかもしれません。

・写真は主に「街の夜撮り」が中心となっています。
 仕事帰りに撮り歩くのが発端でしたが、今ではそれを当ブログの特色にしようと思って前面に出しています。

・クリスマス時期にはイルミネーション写真で埋め尽くされます。
 これも「当ブログの特色」を意識してのことです。そろそろ飽き(略

・想定している主な読者層は「初心者」「撮影散歩好き」の方々です。
 今年はそれに加えて「カメラ女子」を意識してみようかなっ♪いっけなーい、ゆるふわゆるふわ!

特徴をつらつら書いてみました。まあ方向性なんてその時の気分ですが、よろしければお付き合いくださいませ。
今年もよろしくお願いいたします。
m(_ _)m
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1400-12dc0532