ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 恵比寿ガーデンプレイス「バカラエターナルライツ2015 -歓びのかたち-」中編 クリスマス2015 その13
2015/11/30 Mon 21:30 夜景・夕景 | 写真 | ソニーα

●恵比寿ガーデンプレイスの巨大シャンデリアを撮影してきました

前回に続き、恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスイルミネーション撮影編となります。全3回中の2回目です。 恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション、その目玉と言えばやっぱり「バカラの巨大シャンデリア」ですよね。 前回の記事ではそちらには触れずじまいでした。奥の方にありますから(笑 今回はガッツリお届けします。同じような写真が続くかもしれませんが気にしない気にしない DSC05076

・世界最大級の巨大シャンデリア

恵比寿ガーデンプレイスが誇る、バカラ製の巨大シャンデリア。 まさにここでしか見ることが出来ない逸品であります。 中央の広場に設置され、週末やクリスマス直前などにはコンサートみたいなミニイベントもやるらしいですね。 DSC05075 展示はお正月明けまで行われます。 とは言え、行くならクリスマスと絡めるのがやはり素敵なのではなかろうか、という気はしますね。 平日は比較的人が少なめです。逆に週末は激混みします。写真を撮るなら平日…でしょうね。 DSC05078 ようやく!?たどり着きました、シャンデリアのふもとであります。 毎年見ているはずなのに、やはりすごいなあと思います。 そう言えば昨年リニューアルされて、このシャンデリアは今年で2年目でございます。 DSC05079 毎年考えるのが、ガラスケース格子部分をいかに外していくか、なんですよね。 こうやって撮っていて気付きました、このガラスケースもシャンデリアに合わせて形が変わってるのか! DSC05080 シャンデリアにピントを合わせて、向こう側のイルミネーションと、ガラスケースに映るシャンデリアがボケる。 全体として光量マシマシの華やかな写真になるでしょ?という、ここならではの定番撮影術であります。 DSC05082

・今回はこの辺で。

やはりこれを見ないと私は「クリスマスが来たなあ」という気がしません。ゴージャス! 恵比寿編は次回まで続きます。似た写真が続きますがもう少しお付き合いください。 またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。 m(_ _)m DSC05143
今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1363-aa84788f