ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 恵比寿ガーデンプレイス「バカラエターナルライツ2015 -歓びのかたち-」前編 クリスマス2015 その12
2015/11/29 Sun 17:53 夜景・夕景 | 写真 | ソニーα

●恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスイルミネーションを撮影してきました

クリスマスイルミネーション撮影シリーズ・第12弾の今回は恵比寿ガーデンプレイスを採り上げます。 都心部イルミネーションイベントでも一二を争う上品なスポット、 私自身も恵比寿ガーデンプレイスは目玉のひとつと位置付けて、気合を入れて行ってきました。 バカラエターナルライツ2015 -歓びのかたち- DSC05069

・大人のイルミネーション

直近の数回でご紹介しましたイルミネーションイベント「東京ドームシティ」「ラゾーナ川崎」は、 どちらかと言えば「若い人向け」特に高校生や大学生という世代向けと思わせる(私が勝手に思っている)内容でした。 一方のこちら、恵比寿ガーデンプレイスはそうではなく、社会人に宛てている節があります。 派手さはありませんが、華やかさに溢れる。電球色と赤レンガ風外壁のコラボ。 トラディショナルカラーのメリットを最大限に活かした素晴らしいイベントで、私は好きですね。 DSC05051 恵比寿駅から動く歩道を延々歩いてガーデンプレイスにたどり着き、 最初に立ち入るエリアがこのクリスマスマーケットです。 飲食物を出すお店ではホットワインなども出していて、平日はゆったり過ごすことができるでしょう。 DSC05057 一方で、雑貨屋さんが多い印象ですね。 昨年も同じ感想を持ちましたが、恵比寿ガーデンプレイスはサッポロビールのお膝元、そもそもお酒に不自由しませんし。 DSC05058 私が行った日は天気が悪く、しかし幸運にも到着した時には雨が上がり、写真を撮り歩くには不自由しませんでした。 雨のせいもあって人出は少なめで、私としてはベストコンディショーン DSC05055 入口にドドンと立っているクリスマスツリーです。トラディショナルスタイルですね。 これを見ると「ああクリスマスだなあ」と感じます。 DSC05059 この日もα7IIを中心に機材を編成しました。 プラナー85mmのありがたさを噛み締めつつ、この先へ進んでいこうかと。 DSC05126 イルミ撮り歩きに限らず、出掛けた先であまり飲食をしないのでちょっと後ろめたい気もしています。 が、今日はこの三越で晩ごはんを買って帰ろうかなと。 ささやかながら、入場料みたいなものです(笑 DSC05179

・今回はこの辺で。

恵比寿ガーデンプレイス編には毎年力を入れて写真を撮り、記事を書いています。 それが回数に現れるんですね、ここまで前後編の2回にまとめましたがたぶん全3回になると思います。 クリスマスイルミ撮り・前半戦のクライマックスを、漢の生き様を刮目して待て! またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。 m(_ _)m DSC05060
今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1362-95918d02