">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > α900@靖国神社 桜編
2009/04/05 Sun 19:21 ソニーα
今週は桜を見に行くと決めていました。
休みの日の前々日まで、予報は「雨」。
どうなるかと思っていましたが、何だかんだで雨は降らず。
写真の神様が降りてきた一日、というべきか。

RFNDMDc4NznqGw_enlargement.jpg

RFNDMDc5MDDbBw_enlargement.jpg

都内のソメイヨシノはほぼ満開という状況です。
もちろん、場所や個体差でバラつきがありますので、
あと一週間ぐらいは楽しめるかと思います。

RFNDMDc4NjHhEQ_enlargement.jpg

靖国では、α900+24-70ZAを持ったご婦人を見かけました。
α900オーナーを(PIE会場以外で)見かけたのは、これで二度目です。
ソニーαを持った人は結構見かけました。α200~α350、売れているのですね。

RFNDMDc4NzfoGQ_enlargement.jpg

RFNDMDc4ODXnGQ_enlargement.jpg

しかし、靖国の人出はすごかった。
露店は多いし、参道は人で埋め尽くされてる。
マスコミが何を言おうが、世間は靖国を「いかがわしいもの」とは捉えていない証拠です。
RFNDMDc4NzbnGA_enlargement.jpg

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/135-fd5318fe