ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > ソニー「85mm F2.8 SAM SAL85F28」その4 銀座撮り歩き
2015/11/05 Thu 00:00 スナップ写真 | 写真 | ソニーα

●Aマウントレンズ「85mm F2.8」で撮り歩き

ソニーAマウント「85mm F2.8 SAM SAL85F28」関連エントリとなります。 レンズの使用感についての感想は、前回まででほぼ書き尽くしました(笑 普通に写真を撮った時の感想になるかもしれませんが、レンズについては写真で評価してください。 DSC04307

●今回は銀座

裏通り、という表現が適切かは分かりませんが、銀座通り・晴海通りからは奥まったところを撮っています。 銀座というと高級なお店が軒を連ねる印象で、実際そうなんですけれども、 なかなかどうしてリーズナブルかつ庶民的なお店もいっぱいあります。 DSC04284 行ったのは10月の末頃でした。 街のあちこちにハロウィン飾りがあふれていて賑やかだった時期です。 この写真は京橋寄りの洋菓子屋さんのショーウィンドウだったと思います。 かぼちゃを見てみますと、キレが良いなあと思いますね。 DSC04312 ハロウィンつながりということでもう1枚。 これはぐにゃりと歪んだデビアスビルの1階、パイオニアのショールーム(だったはず)です。 DSC04286 毎度おなじみマネキンの写真です。が、今回はちょっと別の興味が。 ストロボとアンブレラを置いてファッションモデルの撮影風景をイメージしたものと思われます。 もちろんストロボはパシパシ光るわけではなく、写真のようにずっと照らしている状態です。いわゆるひとつのモデリングランプですね。 DSC04285 銀座通りで、車道の向こう側を撮りました。 表通りに並ぶブランド店の中には、常に入口に従業員が立っていて、来店者をドアを開けて迎えるということをしています。 こういうのもイメージ戦略だろうしサービスなのでしょうけれども、それ以上に競争があるのかもしれないなあ、と思いました。 DSC04303

●今回はこの辺で。

この日は銀座から京橋、日本橋、八重洲方面に歩いて行きました。 次回は後編、この先で撮ったものを掲載しようと思っています。もちろん「85mm F2.8」一本勝負です(笑 またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。 m(_ _)m DSC04293
今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1346-79064479