">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > フォトイメージングエキスポ2009 その6
2009/03/29 Sun 23:42 ソニーα
フォトイメージングエキスポ2009、今日で終了です。
いま少しお付き合いください。

RFNDMDc0NDjiCA_enlargement.jpg

RFNDMDc0NTjjCg_enlargement.jpg

写真がコンパニオンさんのものばかりになってしまっているのは、
結局普段撮れないもの=女性ポートレート(らしきもの)を撮ろうという心理が影響しているものと思います。
もちろん、その間に各ブースを回ってセミナーを聞いたり実機に触れたりしています。
個人的に「欲しい」と思ったのは、シグマ製品でした。
「DP2」がすごく良いと思っていたシグマですが、
私的に今回初めて直接使った「50mm F1.4 SSM」には一目惚れしました。
これは噂どおり、良いレンズです。
ソニー純正より良いんじゃないですか?
ピントが合った部分はシャープではっきり解像し、ボケはふわりととろけるような味わいです。
開放からばりばり使えます。
今回掲載した写真の中で、最後の1枚が「シグマ 50mm F1.4 SSM」によるものです。
帰りにヨドバシに寄ろうかと本気で考えた(笑

RFNDMDc0ODDeCA_enlargement.jpg

RFNDMDc2MznkDQ_enlargement.jpg

フォトイメージングエキスポ2009に関するエントリは今回で終わりです。
「過去に撮った写真の拾遺」を行った時には今回の写真を掲載するかもしれませんが、
PIE2009を主題にした記事はここまで。
日常に回帰することにします。
良い休暇をありがとう、と言いたいです。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/134-f2646692