ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 舞浜イクスピアリのビアレストラン

結婚式編のおまけになります。 ディズニーシー・ホテルミラコスタでの結婚式・パーティーに出席の後、友人仲間と帰り道で「せっかくだし」と、もう一軒行くことになりました。 都内まで出てしまうとかえって遠回りになってしまう人もいるわけで、こういう時は近場で探すのが良いですね。 結果舞浜イクスピアリにあるビアレストランに入りました。 日曜日の18時過ぎくらいでしたっけか、待ち時間はほとんどなく入ることができました。 出るときには行列になっていましたけど(笑 舞浜地ビール工房 Roti's House P9990851 ここに残ったのはいずれも酒好きのメンバーということで、 とりあえずお疲れ乾杯、おつまみは軽く、ビールはマニアックに。 P9990852 ビールを飲みながら、でもみんなまだ呆けています。 すごかったねえ、あんな結婚式見たことねーよ、みたいに盛り上がっていたのでありました。 EM525672 ビール主体のレストランですから、品揃えは豊富です。 みんなめいめいフルーティーなのとか何とか言いながらわいわい味を見ています。 私はこういう時保守的でいけませんな、いつも「ピルスナーで!」と、ひたすらそればかり(笑 EM525673 1時間ぐらい過ごしていたでしょうか、そろそろ行きますか、とお店を出た頃にはすっかり空は暗くなっていました。 ディズニーストアの派手なライトアップを撮らせていただきました。 EM525675 私が「綺麗だねえ」的な感想を言っていたら、友人が「ここには撮りに来ないのか?」と。 私にとってはイクスピアリは魅力的なところではあるのですが「ブログ掲載を考えると版権的にちょっと微妙で…」と苦笑い。 友人も「なるほどね」と苦笑して、これでこの日は本当におしまいです。 どうでもいい話ですが、私はハンドルネームを「てーあい」としていますが、 下ネタが度を過ぎたことから友人仲間から第二のHN「お下品大王」、 略しておげさん、と呼ばれたりもしていたのですが最近はそう呼ばれなくて微妙に寂しい。 まあ彼らはここを見ていないから書けるんですけど(笑 EM525678 ドアトゥドアで1時間ぐらいでしたかね、八丁堀駅で京葉線から日比谷線に乗換え。 この日最後の1枚は、このホームで撮った写真でした。 EM525685

●今回はこの辺で。

当ブログは年末に「その年の各月ごとベスト記事」を選出して1年を振り返る、ということをしています。 自己満足ながら当ブログの「考え方」や「どういう被写体に挑んでいるか」をダイジェストでご覧いただくきっかけのひとつと位置づけていますが、 今年の10月のベスト記事はやっぱりこの結婚式シリーズになるだろうなあ。 私の話も許していただけるならば、減退していた写欲が思いがけず復活した(我ながら現金なものですね!)という嬉しいおまけも。 そしてこのテンションをもって、11月・クリスマスイルミネーションシーズンに突入ですよ! 次回は全く関係ない記事ですけど(笑 またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。 m(_ _)m EM525680
今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1336-f515ca96