ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 「東京ディズニーシー ホテルミラコスタ」の結婚式に出席した!その4 食事とデザート

●結婚式編も4回目

友人の結婚式に招待いただき、出席してきたことを、連続して記事にしています。 前回までで、現地入りするところから挙式、披露宴までの流れを書いてきました。 「東京ディズニーシー ホテルミラコスタ」の結婚式に出席した!その1 現地入り 「東京ディズニーシー ホテルミラコスタ」の結婚式に出席した!その2 結婚式 「東京ディズニーシー ホテルミラコスタ」の結婚式に出席した!その3 披露宴 今回と、次回まで続くかな? 充実した結婚式でしたし、特に私にとっては普段縁がない、到底体験できないような思い出になりました。 あますところなく、と言うには程遠いものの私の前で起こったことはほぼ網羅してるかな? 今回は料理です。 期待しすぎて、朝から何も食べずに行ったほどでしたが(笑 最初に感想を書きますが、めちゃめちゃ美味しかったですよ。 P9990689

●今回はひたすら料理

いくつか撮り漏らしたものもありますが、とにかく順を追ってまいります。 最初に出てきたのはこちら、野菜のキャビア添え、金箔のっけであります。 P9990673 お次はこちら、フォアグラのソテーです。 もうね、お酒が進むこと進むこと。おかわりください! P9990678 お次はこちら、アワビのステーキです。アワビが分厚くて食べごたえがあります。 イタリア風のコース、との事でしたが、かかっているソースはオリーブオイルではなく青のりソースだったらしいです。 和風アレンジも尚良しだ! P9990711 更に進みます。フィレ肉のローストビーフです。 もう、抜群に美味しかったです。おかわり! P9990729 宴もたけなわではございますが、デザートです。 ここまで「これでもか」というほどのメニューが出てきましたが、私はこちらに最も感動しました。 これは食べられないよ。見た目にも素晴らしく、結局食べたんですけどしばらく手を付けるのを躊躇してしまいました。 ミッキーの形をしたクッキーなんて、これまじでどうしましょう。 もちろん味も素晴らしい、ストロベリーソースを皿ごとベロンベロン舐めるレベル P9990731 上のデザートをいただくのを躊躇している間に、次のデザートが出てきました。 ウェディングケーキです。これも抜群に美味しかった。 この後出てきたマカロンやマドレーヌも合わせて、言わばデザートのジェットストリームアタック。 EM525667

●今回の機材話

この記事で掲載している写真が全部で8枚、その内すぐ上のウェディングケーキの写真のみ「E-M5 markII + 7-14mm」、 残りの7枚はすべて「GM1 + 12-35mm」で撮ったものです。 こういう、何て言うのでしょう、テーブルフォトとでも言うのですかね、こういう状況では文句無しに標準ズームが有利です。 結婚式の食事にかぎらず、レストランなどはやたらめったら席を立つものではありませんよね。 披露宴はむしろ席を立つ機会が多い方か。まあそれでも、食事というのは首尾一貫してマナーと切り離せませんよね。 ですのでサッと撮ってサッとしまえるコンパクトな組み合わせが強い、35mmぐらいの寄れる単焦点があればなお良しかな。 というわけで、パーティーも終盤にさしかかりますと、ほぼ「GM1 + 12-35mm」しか使わなくなっておりました。 「E-M1 + 40-150mm」なんて、バッグにしまっていたように記憶しています(笑 望遠or広角で撮るべき写真はほぼ撮り終えていた、という事情がある他に、 もはや酔っ払ってしまっていて、カメラをとっかえひっかえするのが面倒になっていたのもありますね、てか、そっちの方が大きいか(笑 P9990733

●今回はこの辺で。

とまあ、そんな感じで宴もフィナーレ、素晴らしい式・素晴らしいパーティーでした。 次回は更にその後に撮った写真を掲載してまいります。 またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。 m(_ _)m
今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1335-a9a1b3b1