ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 大和」

●ねんどろいど「艦これ 大和」

先日コトブキヤ秋葉原館へ「キューポッシュ 高槻やよい スターピースメモリーズ」を予約しに行った際、 たまたまレジ横のコーナーに平積みされていたのを見まして、思わず手にとってしまったのがこちら、 「ねんどろいど 大和」であります。 EM525435 このかわいらしい女の子キャラのフィギュアが、やまと? と、ほんの数年前ならホワイジャパニーズピーポー扱いだったのは疑いありません。 ご存じの方にとっては当たり前すぎる、このキャラクターは泣く子も黙る「艦隊これくしょん 艦これ」に登場するものです。 知らない人はまったく知らないんですけどね。 EM525449 艦隊これくしょん。パソコン向けのゲームです。 その最大の特徴というのが登場キャラクターにおける「軍艦の擬人化」であります。 様々な形で旧日本海軍の艦船の意匠を女の子がまとっている、という仕組みなのですが、 戦艦、特に日本海軍最強と言われる大和型などは、艤装をランドセルのように背負っているという。 開封してみるとよく分かります、主役の女の子よりも艤装パーツの方が大きいです(笑 EM525438 さて、いそいそと開封していきます。 私がねんどろいどに手を出すのはこれで2つ目、ひとつめは「艦これ 島風」でして今も部屋に飾っております、どんだけ艦これ好きやねん(笑 ねんどろいどは安定のクオリティですね。 人形は顔が命、とは、雛人形のメーカーのCMでしたっけ。 EM525451 艤装を取り付けて撮ってみました。 このメカメカしい出で立ちは満足度が高いです。 EM525439 デフォルメフィギュアですが本格派、丁寧に作りこまれています。 おっぱいパッドも忠実に再現! EM525444 主砲斉射はじめっ! 砲弾のパーツまでついてきます。迫力のある写真を撮ることもできるかもしれません。 EM525442 正面から見たらこんな感じです。 これだけゴテゴテつけますとかなりサイズも大きくなりまして、これを撮っているOM-D E-M5 markIIより大きいという。 EM525441

●今回はこの辺で。

春香さんたちのような「カメラと戯れる写真」は、大和には無理そうです。 しかしこれは値打ちがあります、高かったですけど。8000円近くしたんじゃなかったかな。 チャンスがあったらまたモデルさんになってもらうことにいたします。 次回は別のネタになる予定です。 またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。 m(_ _)m EM525452
今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1331-14b5c8a0