">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 「キューポッシュ高槻やよい」をコトブキヤ秋葉原館で予約してきた #キューポッシュ

●キューポッシュ「高槻やよい」

昨日電撃発表(私にとってはね)された、キューポッシュ隠し玉の新製品、アイドルマスター高槻やよい。 限定版「スターピースメモリーズ」シリーズの第三作となります。 EM525401.jpg

・いきなり発表、いきなり予約開始

いや別に文句を垂れているわけではありませんが(笑 昨日いきなりTwitterでその情報を入手し、それは行かねばならぬと慌てて予約しに行ったのです。 スポーツクラブ早めに切り上げましたがな(笑

・高槻やよいとは何者か

当ブログをご覧いただいている方の中には、私が「アイドルマスター」について知識ほぼゼロということをご存知の方もおられるかと思います。 高槻やよい?誰やねんそれ、新キャラか!? 高槻さんということは、お隣は茨木さんか?そしたらお向かいは枚方さんか?ひらパー兄さんか?岡田撮りなんか!? …とまあ、私の知識とはその程度のものです。別段恥じてもおりませんが。 高槻やよいをWikipediaで見てみましたら、 >明朗快活で家族思いの健気な少女。 >事務所内ではよく自主的に掃除やゴミ捨てをしている。 >父親の仕事が安定しないことと総勢7名という大家族のために、給食費の納入に支障をきたすほどに生活の余裕がない。 >アイドル活動も少しでも生活が安定するように、との思いで始めた。 >その甲斐あってか『DS』では生活環境が良くなった描写がある。 以上「THE IDOLM@STERの登場人物」引用 との事で、これはもう何だか他人と思えない、頑張れ高槻やよい!君の未来は輝いているぞ! という気持ちになりました。 ですので今回も高槻やよいを応援するため、3体予約と。

・通販嫌いなもので

というわけで、夜になってコトブキヤ秋葉原館に行ってきましたよ。 いくら限定版とはいえ、予約開始初日に行ってアウト、ということはないだろうと。実際予約は成立しました。 従来であれば私は「ララビットマーケット」で注文していたと思うのですけれども、 もともと宅配便での受け取りが嫌いな上に前回の「星井美希」の時に一人いっこ、と制限がついたことで完全にその気がなくなり、 だったらやっぱり性に合う店頭受取りの方で行こう、というわけでした。 そしたらラッキー、現物の展示もされていまして撮影もOKということでしたのでこりゃラッキー。 第一印象が「春香さん、イメチェンした?」と思ったのは内緒です。 EM525400

●フィギュアを撮らせていただきました

というわけで無事予約成功、任務完了。ちゅどーん。 あとはロスタイムですわ。ワンフェスの時と同様、こうなって初めて他の商品に目が行くようになりまして。 以前に少し聞いた話で「コトブキヤ秋葉原館は展示フィギュアの撮影がOKだ」というのを思い出し、 それならば、と撮らせていただきました。 私の嗜好を書くのもどうかと思いますが敢えて書きますと、別に峰不二子みたいなのが理想形なわけではありません。 胸は大きさではござらん、感度でござる。 しかしながら、それはそれ、これはこれ。こういう造型のフィギュアに目がとまるのは仕方がない。 悲しいけど、これ、おっぱいなのよね。 EM525409 ちょうちょみたいなフィギュアを見つけました。これはあれですね、TONYですね。それだけは知ってる。 これがダブルピースというやつか! EM525407 なんかどこかで見たことがあるキャラクターなんですよね。 作品としてはもちろん、見たことありません(笑 記憶に引っ掛かったので撮らせていただきました。 EM525404 これは知ってる!リトの妹だ! 名前とかはまったく覚えていないけれども! EM525402 こちらは言わずと知れた春香さんです。マジ天使。 先日行ったサンクリでも、春香さんの同人誌を探そうと思ったのですがどうしても私のプラトニックな良心が咎めまして、 結果しぶりんと島村なんとかいうのにしたという。 EM525411

●今回はこの辺で。

実は隠密理に「カメラ女子のファン獲得大作戦」というのを計画してるのですが、 またしてもそれに真っ向から反する記事になってしまいました。 カメラ女子のファンが欲しければフィギュア記事はやめれ、と言われているんですけどね。 まあどうでもいいですわ、いろいろ見て評価してください(笑 このコトブキヤ秋葉原館で思いがけず入手したこの子について、次回は記事にしようと思います。 EM525414 またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。 m(_ _)m
今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1328-66327ab3