ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 池袋西武「食と緑の空中庭園」でポテトと鶏肉炒めをいただきました

●池袋西武の続編です

以前に記事にしました池袋西武百貨店の屋上「食と緑の空中庭園」関連エントリとなります。 西武池袋本店「9階屋上 食と緑の空中庭園」 もう一度行きたいと思いつつなかなかそのチャンスが訪れず、 ましてや今年9月の関東地方は月の前半ひたすら雨が降ったものですから、デパートの屋上へ行こう、とはならず。 天気と都合を合わせるのも大変であります(笑 シルバーウィーク後半になり、天気と写欲の復活?とともに、ちょいとお出掛けしてきました。 西武池袋本店9階 食と緑の空中庭園 EM524528

●今回は食事してきました(笑

普段は出先で食事をすることが少ないのですが、今回は買い食い目当てでした。 真っ昼間からビール、平和な休日であります。

・ポムケ

今回の目的地でした。ベルギーフライドポテトのお店です。 外苑前に1店舗目がオープンしたのが昨年でしたか、それ以来行きたいと思っていたのですがなかなか機会を得られず、 そうこうしている間に2店舗目が池袋にオープンということで、そちらに行きました。 外苑前のお店はイートインできるようですが、池袋のお店はフードコートに出店している小規模店です。 ですのでもしかしたらメニューも限定的だったのかもしれません。 マヨネーズを多用したディップが美味しかったです。わさびマヨが気に入りました。 肝心のポテトは、まあ普通かな(笑 揚げたてを提供してくれたのは嬉しかったです。行ってよかった池袋。 ベルギーフライドポテト ポムケ EM524519

・ココの台所

ビールまで飲んでしまったもので、エンジンが掛かってしまいました。 他にどんなお店があるんだろう、ピザやパスタ、ホットドッグもありましたね。 夕方以降はバーベキューも行われるようでしたがこの記事を掲載した週末でいったん期間終了のようです。 色々見て回っていて、ふと目が止まりました。 佐賀のご当地B級グルメ「シシリアンライス」のお店だそうです。 シシリアンライスとは、ご飯の上に甘辛く味付けした肉、あとは野菜をのっけた料理、ロコモコの親戚みたいなものでしょうか。 ご飯までは食べ切る自身がありませんでしたので、鶏肉の甘辛炒めだけ注文しました。 こちらもおつまみに良いですね。ビールが進みますこと。 ココの台所 EM524523

・大道芸

ポテトと鶏肉とビールでウハウハ言っていましたら、近くで大道芸が始まりました。 東京都の「ヘブンアーティスト」制度の指定上演場所だったのですね。 石原慎太郎都知事時代に始まった制度で、御徒町駅の地下で見たような記憶があるぐらいですけれども、 今でも活動が続いていたのだなあ、と思いました。子供が集まってきて大盛況でしたよ。 EM524527

●今回はこの辺で。

写真が少なめなのは、やはり写欲復活に至らなかったからでしょう。 まあでもこうして1記事に出来ましたので、良しとしますか(笑 最後に1枚、西武百貨店地下出入口の前に並んでいた公衆電話を撮りました。 普段は使うこともめったにありませんから公衆電話は目に入っても意識することは無いですね。 しかしこれだけズラリと並んでいますとやはり「お、珍しい」と思うもので。 EM524529 次回は別のネタでまいります。 またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。 m(_ _)m
今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1318-ff981925