ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > コトブキヤ「キューポッシュ アイドルマスター 星井美希(スターピースメモリーズ)」 #キューポッシュ

●今回もキューポッシュ!

キューポッシュ関連記事もそれなりに充実してまいりました。 「キューポッシュ」タグで言うところの43個めの記事、他に登場する回数を合わせると優に100回を超えるという、 もはや当ブログも人気順で名前を付け直すといっそ、 「某キューポッシュ&マイクロフォーサーズ、ついでにソニーα使いの写真ブログ」にしてもいいのではないか?みたいな。 今回の主役はこの子、星井美希です。 当ブログにおいては春香さんとふたりで狂言回しのような役割を果たしてくれている、大切な大切な存在なのであります。 限定版星井美希「じゃーん」 EM123243

・ワンダーフェスティバルで先行販売

この限定版星井美希、「スターピースメモリーズ・バージョン」だそうで。 ナンノコッチャと思って調べましたら映画版で登場した一張羅なのだそうです。 毎度この断りを入れるのも面倒になってきましたが出典作品にはそれ以上の興味はありませんのでこの話はここまでです。 で。 今回の主役・星井美希は「限定版」でありまして、まだ世間一般の店頭には並んでいません。 私は発売される、とアナウンスされた直後に唯一通販受付を開始していた「ララビットマーケット」で予約をしようと考えました。 お友達「キューポッシュ アイドルマスター 天海春香(スターピースメモリーズ)」略して限定版春香さん、 限定版春香さんもララビットマーケットで予約していたので、楽ちんで安心だから今回もそうしよう、というつもりでおりました。 が、ところがどっこい、ララビットマーケットだと「1人1個」と制限がついていたのです!これは困った! 限定版春香さんは、ララビットマーケットで複数個注文できたのです。が、今回は制限がついたようです。人気があってその点は何より。 アカウントいくつも作って買えばいいじゃねえか、とお思いの貴女、私は基本的にそのようなズルっこはいたしません。 より多くの人に手に入るように購入制限をかける、ということであればその趣旨やよし、ということで小細工無し、 よかろうワンフェス行って足りない分を買ってやろうじゃないの、有明ビッグサイトだろ、近い近い! と思っていたら幕張だったという、そのあたりの顛末は少し前の記事で書いたとおりです。 EM163075 私は13時ちょっと前ぐらいに会場入り、広大無辺な展示ホールを右往左往してようやくコトブキヤブースにたどり着き、 並んでいる間にどんどん貼られていく「完売」の札に怯えながら、星井美希残っていてくれ頼む~、と手を合わせながら並んでいました。 EM163076 そして無事ゲットォ!イエス!高須クリニック! かくして我が家にやって来たのでありました。めでたしめでたし。 EM163106

・ようやく開封ということで

一連のワンフェス関連記事を優先させたもので一週間遅れの開封となりましたが、ようやく記事にできます。 限定版春香さんも興味をもったのでしょうか、やって来て見上げています。 限定版星井美希は、箱がちょっと小さめです。パーツが少なく、顔もひとつだけです。その分ちょっと安くて3200円で手に入れました。 通常のキューポッシュシリーズは同じくコトブキヤの価格で4500円~5000円程度の価格ですから、 単純にボリューム分安い、と思うと良心的な価格設定とも言えます。 EM123240 春香さん、紹介してくださいな。 限定版春香さん「よろしくっ!」 EM123239

・登場、

箱から登場した限定版星井美希は元気ハツラツな印象の表情です。 もともと星井美希はもうちょっとクールな雰囲気だと受け取っていましたので、ちょっと別角度の表情だなと。 限定版星井美希「よろしくねっ!」 星井美希「なんだか私に似てるねえ」 EM123245 限定版春香さんがちょっとドヤ顔になったのとも対照的な気がいたします。 いずれにせよ可愛らしいんですけどね。 限定版星井美希「よろしく!」 限定版春香さん「びっくら」 EM123244

・同じ衣装で記念写真

この衣装のボディが欲しくていっぱいいっぱい買って並べてる写真をどこかで見ました。すごいですねあれ。 私にはそこまでのバイタリティがありませんのでこのぐらいでいいです(笑 限定版春香さんが二人いますから、萩原雪歩開封の暁にはこの衣装を着せてあげてもいいかもしれません。 EM123246

・一人でポーズをつけてもらわねば

ここまで、集合ばっかり載せてしまいました(笑 一人で撮った写真も載せなくてはなりませんね。 ボディが新規格って言うんですかね、初期のものに比べて部品の噛み合わせも良くなっているように思います。 セイバーさんなどはアーマーがボロボロと落ちてしまってとても使いづらかったのですが、 もし仮にニューバージョンで出るとしたら改善されてくるのかもしれませんね。 EM123247 表情が応用範囲が広い「笑顔」ですので、色々な局面で遊べそうです。 当ブログとしては新機材の紹介は星井美希と春香さんにお任せしていますので、 今後はどんどん活躍してもらうことにいたしましょう。 EM123242

●今回はこの辺で。

最近本当にキューポッシュばかり買っているような気がします。 手に入れる度に(というわけではないのですが)このシチュエーションでばかり撮っていまして、 キューポッシュ紹介記事としては私もマンネリを感じています。 もう少し涼しくなったら屋外に出て撮ってみることにしますね。この時期はご勘弁。 次回はガラリと話題を変えます。 またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。 m(_ _)m EM123241
今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1283-e65f8de7