ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 「ワンダーフェスティバル2015[夏]」その4 艦これ縛り

●ワンフェス編4回目は、艦これ関連で。

超初心者が往くワンダーフェスティバル編、その4となります。 昼前にゆったり自宅を出まして、想像以上の暑さに負けそうになりながら到着し、 目的の「キューポッシュ アイドルマスター 星井美希(スターピースメモリーズ)」へ一目散、 無事ゲットしてちょっと心に余裕が出来、キューポッシュの新作展示を見学したところまでを書いてきました。 今回テーマは「艦これ」。ぷらぷら会場を歩きながらフィギュアを撮り歩いたものを掲載していきます。 ただし、大行列ができていた人気らしいブースはスルー、並ばずにちょちょっと撮らせてもらうことができた写真ですけれども。 展示を見るだけで1時間待ちとか、私にゃ無理です(笑

・ヘーイ、ブッキー!

表情も凛々しい、アニメ版の吹雪ちゃん。 翻弄されながらも健気に頑張るその姿は視聴者の、主に私とむしゅめの心を打ちました。 このフィギュアも良く出来てるなあと思いました。さすがの主人公であります。 EM163115 上の写真と同じフィギュアを、縦構図で全身を収めたものです。 比較しますとこちらの方が情報としては意味があるのだとは思いますが、ちょっと説明的に思えました。 気に入った?目にとまったフィギュアは、カメラをあちこち動かしながら何枚か撮っています。 EM163113

・ちょっと大きな赤城先輩

この赤城も良く出来ていました。肘を見てみると可動するのだなと分かります。 が、フィグマと等と比べると大きめだったような記憶があります。衣装も布で出来てるようでしたし、 ドールみたいなものでしょうですかね。 この写真はフォトショップで色の補正をしています。 現場の照明の影響で写真が赤味がかっていたもので、何とかしたいなあと。 ある程度は補正できたんですけれども、除去しきれませんでした。 EM163140

・アニメ声の睦月ちゃん

仲良しの如月を、帰ってこないと気づきながらも港で待ち続けたシーンが印象的だった睦月ちゃんです。 アニメ声がわざとらしいと感じられた点も含めて、印象的なエピソードと印象的なキャラクターでした。 ゲーム版とアニメ版ではキャラクターデザインが違うのですが、人気があったのはゲーム版の方だったように思えます。 アニメ未登場の人気艦娘もそうとうに多いわけですから、そのボリュームの差もあるのでしょうね。 EM163117

・夕立も良く出来てるっぽい

こちらもアニメ版っぽい! ここまで掲載してきた吹雪・睦月とこの夕立は同じメーカーブースだったっぽい! 検索してみたらどうやらセガのプライズ事業っぽい! だけど詳しいことはよく分からないっぽい! UFOキャッチャーの景品にしては良く出来てるっぽい! ところでこの写真はセオリーからいけば向かって左側の目にピントが合っているべき写真っぽい! どうも失敗したっぽい! ぽいぽいぽぽい! EM163116

・露出度の高い大和改

こちらは大手メーカーのブースではなく、 個人(って言うのか知らんが)ブースの方で展示されていたのを撮らせていただいたものです。 全身にピントを合わせに行っているのですが、おっぱいだけツンと尖っていますからボケています。 下半身を捨てればやりようはあるのでしょうが、まあこれはこれで良しでしょう。 スタイルが良いことは伝わってきますものね。 EM163168

・コトブキヤの雷・電姉妹

コトブキヤに立ち戻り、雷電姉妹のフィギュアです。アニメ版ですね。 ゲームの評価が高い一方でアニメ版はその期待に応えていない、という世間の評価があるようですが、 フィギュア化はあちことでガンガン実現しているのだなあと思いました。 余談ながらこのふたり、別々の商品を並べたもので、片方だけでも1万円近くするそうです。 私には高い買い物だ! EM163087

●今回はこの辺で。

比較的見やすいところを眺めただけで、艦これを前面に出していたようなブースは見ていないのに、 それでも記事一個書けてしまうボリューム感。やはり当代きってのコンテンツだということなのでしょうね。 私もゲーム復帰するかなあ。いや今はいいや。にゃんこ大戦争で忙しいですからね。そのうちそのうち。 次回は艦これ以外の作品のフィギュアを撮らせていただいたものを掲載していきます。 またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。 m(_ _)m
今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1280-05ac1428