ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > 日記・時事・業界 > フォトイメージングエキスポ前夜
2009/03/25 Wed 23:16 日記・時事・業界
今回は写真無しです。

いよいよ明日からフォトイメージングエキスポが開幕します。
4日間のうち複数日行くつもりですが、もちろんいくつかの目当てがあります。

以前のエントリでも触れた「グラビアアイドル撮影会」もそうなのですが、
最大の目的は「セミナー・トークショーイベントのハシゴ」であります。
大手メーカーでは、著名な写真家を迎えてセミナーやトークショーといったイベントを開催します。
それを、時にはじっくり、時には通りすがりに覗き込みながら(失礼;)見て回るのが何とも楽しいのです。

しかし、その数はすさまじく多い上に、
複数のブースが同時間帯に行うことにもなりますので、
「どのイベントを、どの時間帯に見るか」を考えながら立ち回る必要が出てきます。
昨年は下調べが甘くて「たまたま通りがかったところのトークショーを見て回る」はめになりましたが、
今年はある程度タイムテーブルを把握して臨もうと思います。

で。

大手カメラメーカー及びレンズメーカー、主催者のイベントを、エクセルで一覧にまとめました。
これを持参し、会場で動き回る参考にしようというつもりです。
せっかくですので、ここでネタにさせていただきます。
アップローダからダウンロードできるようにしました。。
興味のある方がいらっしゃったら、よかったらご覧ください。
各社サイトのタイムテーブルを一覧したものです。
マクロ等は使っていません。単なる表です。

Axfc UpLoaderをお借りしました。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/209008.xls
パスワードは半角英字3文字「pie」でお願いします。
…なんて載せてはみたが、需要あるのか、これ?
※現在は削除されています。

これを作っていて思いましたが、
ソニーは、ほんと、セミナーやトークショーに淡白です;
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/128-f669534c