ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > コトブキヤ「キューポッシュ アイドルマスター 我那覇響」 #キューポッシュ
コトブキヤのデフォルメ可動美少女フィギュアシリーズ「キューポッシュ」、当ブログでもオススメしているシリーズです。
つい先日発売された「キューポッシュ 艦隊これくしょん 雷」から半月もたたないうちに新作登場です。

今回は「アイドルマスター 我那覇響(がなはひびき)」。
本来、今年の2月頃に発売が予定されていたものが延期になっていましたが、満を持して本日発売であります。
EP551165

アイドルマスター、と言えば、我が家ではやっぱり春香さん。
新しくやって来た友達を見上げている風です。
EP551168

開封されるのを今か今かと待っている我那覇響。
そのまま飛び出してきそうな元気いっぱいキャラ、なのでしょうかね。知らんけど。
EP551170

そして開封。まずはパッケージされていたままのポーズで立ってもらいます。
チャームポイントのポニーテールが大きくて重く、足の裏の磁石で自立させようとしても、ちょっと油断すると後ろにこけてしまいます。
ブラック・マジシャン・ガール以来のバランス取りが難しいキューポッシュになりそうです。
EP551166

今回掲載している写真のうち何枚かは色を決めきれず、フォトショップで色と明るさをほんのちょっぴりだけいじっています。
思ったより肌が綺麗に出ないな、我ながらE-P5の使い方を忘れてしまったか?と思いながら肌を白くしようと試みたのです。

我那覇響のことを知らなかったのでどういう設定の子なのか調べようと思って「Wikipedia」を見てみましたら、
沖縄出身で(まあこれは名前から想像がつく)、ポニーテールがトレードマーク(まあこれも想像がつく)、
口癖は「なんくるないさ~」(知らんがな)、そして活発さを印象づけるかのような褐色の肌、と。褐色の肌?

ああ、肌が浅黒いのが特徴なのか。沖縄出身だもんね、じゃあ写真で肌が若干暗めに出るのも分かる。
私は「もともと褐色の肌を持っている子」の肌を白く見せようと、それに気付かずカメラの設定に失敗したと思い込み、
フォトショップでいじって挽回しようとしていたのでした。

他のキューポッシュに比べて一見肌の明るさにあまり違いを感じないのに、写真で見るとしっかり違いがあるのが分かります。
これはコトブキヤのこだわりなんだろうなあ。ほんの僅かに色を変えているのですね。たいしたものです。
EP551172

我那覇響も顔パーツは3種類付属しています。
一番上の写真の「笑顔」、一つ上の「うぎゃー顔」、そしてこの「しょんぼり顔」であります。
私は一種類の顔に絞って使うことが多いのですが、しょんぼり顔も良いけど、やっぱり笑顔だろうなあ。
EP551174

アイドルマスターシリーズということで、当ブログでは春香さんや星井美希と一緒に登場してもらうことになりそうです。
となると我那覇響にも喋ってもらうしかないのですが、あいにく私は原作を知りません。調べるつもりも無い。
喋り方については我那覇響も春香さん・星井美希同様「当ブログオリジナル」で行くことになりそうです。
原作ではどんな喋り方をする子なのか想像もつかない、が、沖縄出身との事ですからキャラ付けはできそうです。
我那覇響「おーい、腹案があるよー!」
限定版春香さん「とくのしま?」
EP551167

今回はこの辺で。
やっぱり私はオリンパス機のホワイトバランスを使いこなせていません。
「艦隊これくしょん 雷」はαで撮影して一発OK撮って出しで納得できる仕上がりに出来たのですが今回は苦戦しました。
いいや、また撮り直すことにしよう。アイドルマスターシリーズならば春香さんや星井美希と一緒に出番が回ってくることもあるでしょう。
というわけでいずれまた登場してもらうことにいたします。
次回は「国家中枢そぞろ歩き」シリーズのつもりです。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m
EP551175

今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1261-71947684