ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > コトブキヤ「キューポッシュ 艦隊これくしょん 雷」 #キューポッシュ
2015/06/17 Wed 12:00 人形、おもちゃ | 写真 | ソニーα
αアンバサダーの軛から逃れた私は大空に羽ばたく!のではなくて暁の水平線に勝利を刻むのだ!
というわけで好き勝手なことを書く当ブログの本分に立ち返りまして、久々のキューポッシュネタでまいります。
一昨日発売になったばかりの新作「キューポッシュ 艦隊これくしょん 雷」であります。
かみなりじゃないわ!そこのとこもよろしく頼むわねっ!
DSC00458

本人も言ってますように雷は「かみなり」ではございません。「いかづち」です。
巷では評判がいまひとつだったらしいアニメ艦これをむしゅめと一緒に見ていましたら、
ママが「どうしてみんな変な名前なの?コンゴーって何よ」とか言うもので、「いや日本海軍の軍艦の名前なんだよー」と説明したり。
実際艦これに興味も無い方が見たら「美少女フィギュアの名前が、かみなり!?」って思われますよね。
でも、姉妹品で「電(いなづま)」が登場する予定ですからね。祭りはまだまだこれから、なのです!
DSC00447

様々な作品のキャラクターが登場する「キューポッシュ」シリーズ。
ついに「艦これ」が出てきたのだなあ、としみじみしました。
これからいっぱい出てくるんでしょうかね。だったら個人的には「雪風」もお願いしたく(ry
DSC00449

キューポッシュとは、コトブキヤから発売されているデフォルメ美少女フィギュアシリーズです。
キューポッシュ特設サイト(コトブキヤ公式)
私は店頭購入主義ですので、今回も秋葉原のコトブキヤに行ってきました。
発売日の6/15正午過ぎでしたからまだ在庫は潤沢でしたが、今はヤバイかも?
コトブキヤ通販には既に「SOLD OUT」の文字が。
以前に発売された「まどか☆マギカ 美樹さやか」もかなりの人気を集めて短期間でメーカー在庫も完売→再生産という話でしたので、
もしかしたらこの「艦これ 雷」もそれに近い売れ方をするのかもしれません。買うなら急げ!



パックを空ける前からテンションが上がりますね。
このまま飾っていてもいいぐらい(ぉぃ
DSC00450

無事開封!私はこの表情が一番良いなと思いました。
艤装の山を前に喜んでいる、という風です(笑
DSC00455

今回のキューポッシュ雷、税込価格が5000円オーバーと、他のキューポッシュに比べて少々高価です。
モノにもよりますが、他のキューポッシュはだいたい4000~4500円の価格に収まっているのです。
高価な理由はやはりこれですかね。艤装が本格的で結構大きいです。
ただ、軽量に作られていますから重心が後ろに偏って自立しない、ということにはなりませんでした。
DSC00460

キューポッシュの他シリーズとの最大の違いは「足の裏に磁石が埋め込まれており、自立させることができる」ということであります。
当ブログでもその特徴を最大限に活かして活躍してもらっています。春香さんとか、星井美希とか、春香さんとか、春香さんとか、春香さんとか。
DSC04239

顔パーツの交換が可能で、キューポッシュシリーズは概ね「3つの表情」が付属してきます。
1枚目の写真が「元気顔」、一つ上の写真が「にっこり顔」、そしてこちらが「むすっ顏」だそうです。
DSC00462

うちのブログでは、主に機材紹介の時に活躍してもらっています。
前回記事でもこんな感じで登場してもらいました。
DSC04202

雷「もっと頼りにしていいっぽい!」
春香さん「たよりになるねー、ちょっとちがうねー」
DSC04200

今回はこの辺で。
私は「艦これ」のゲームからは脱落しました。トラック泊地だったっけかな?
ですが、まるっきり興味がなくなったわけではなく。
艦これアニメも(評判は良くないようですが)私はけっこうBGV兼ねて再生していますし、今回の「キューポッシュ 雷」も楽しみにしていました。
ただ、今回の雷ゲットについてはやっぱり「キューポッシュで出た」というのが大きいですね。てかそれ以外にありません。
個々の作品への思い入れよりもキューポッシュというプロダクトに惚れ込んでいる私としては、この際元ネタは問わない、なのです!

次回は別のネタになるかと思います。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m

今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1256-4ee0d8c4