ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 「第17回国際バラとガーデニングショウ」その6 ホンダブースとキットレンズ
まだまだ行きますよ、第17回国際バラとガーデニングショウ関連エントリです。
既に終了したイベントについてダラダラ書いている状態ですが、まだしばらく続きますのでお付き合いいただけると嬉しいです。
ネタが被らないように努力しながら進めてまいりますので~

今回はホンダブースを中心に話を進めます。
ホンダ?ってあのホンダか?とお思いかもしれません。そう、あのホンダ、本田技研工業であります。
バラとホンダが何の関係があるのよ?と思いきや、ホンダはむしろガーデニングの方と懇ろな関係にあるようでして、
国際バラとガーデニングショウにも毎年巨大なブースを出展しているのであります。
P9990368

ホンダとガーデニング?何の関係がありまんねん?(下手な関西弁で)
そんな声も聞こえます。が、ホンダは本気でありますよ!
毎年耕うん機やそれを使用したガーデニングソリューションの提案を行っています。
と書いておいて耕うん機の写真は撮り損ねました!代わりと言っては何ですが発電機の写真を。
国際バラとガーデニングショウ限定モデル!どこが国バラ限定なのか!?もちろん外観だ!
P9990370

ホンダのDNAを受け継ぐスポーツ軽、S660です。実物初めて見た。
ビートの後継車種みたいな位置づけなんですかね、知らんけど。
モーターショーではありませんからもちろん乗れるわけではありません。愛でるだけ(笑
P9990366

ホンダといえばカブ、カブといえばホンダ。
ということなのかどうか分かりませんが、スーパーカブも展示されていました。もちろん国際バラとガーデニングショウ仕様であります。
これでベトナム縦断とかしてたんですね。よくよく考えたらすごいですね。
P9990355

もちろんガーデニング部分と言うんでしょうか、飾り付けも本気です。さすがは世界のホンダ、ホンダイズムが継承されております。
もうどうでもよくなってきましたが一応機材の話もしておきますと、ここらへんの写真はGM1とキットレンズです。
P9990348

バラの写真も掲載しておかねばなりませんね(笑
今回の主役・ホンダブースはバラ少なめでしたのでこの写真は他のブースで撮らせていただいたものを。
P9990407

今回はこの辺で。
国際バラとガーデニングショウ関連エントリはまだまだ続く予定です。もちろん他のネタを挟み込んで飽きない構成を心がけます。
文中で「国バラ」と書いていますがこれは「こくばら」と読みまして、
会場のスタッフの何人かの方が使っていた、比較的メジャーな「国際バラとガーデニングショウ」の略称のようでした。
多くの美しい被写体、広大な会場、時間を選べばゆったり過ごせる状況が魅力なのですが、
カメラクラスタの注目度が思ったより(かなり)低いです。まあその方がいいか。うちの記事も目立つでしょうし(笑
またぜひお越しください。よろしくお願いします。
m(_ _)m
P9990343

今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1240-c78dcd23