">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > α900@Tokyo Marunouchi Tulip Fair
2009/03/22 Sun 23:01 ソニーα
RFNDMDQ5NjHfCA_enlargement.jpg

RFNDMDQ5NjbkDQ_enlargement.jpg

丸の内のビル群の中に、チューリップが大量に配されるという心和むイベントが行われています。
丸ビル2棟をはじめ、ビルの入り口付近には色とりどりのチューリップが置かれ、道行く人の足を止めます。
会期は3月22日まで、つまり今日まででおしまいなのですが、唯一東京国際フォーラムだけは4月はじめまでチューリップ畑を撤去しないので、これを読んで興味を持っていただけた方や見ようと思っていて見逃した方には良き救済手段かもしれません。

RFNDMDQ5NjTiCw_enlargement.jpg

RFNDMDQ5NjXjDA_enlargement.jpg

私はこのイベント中の休暇が今日だけだったので「絶対見に行こう」と決めていたのですが、首都圏はあいにくの雨模様。風も強く私が乗った総武快速線も20分以上遅延する有様で、「花を撮る」天気としては最悪でした。同日開催の東京マラソンの方は大丈夫だったのでしょうか。

RFNDMDQ5NzblDw_enlargement.jpg

思えば昨年も丸の内でチューリップを撮りましたが、今年の写真は微妙に「雨に腰が引けている」ので、出来はちょいとアレかもしれません。

RFNDMDQ5NzDfCQ_enlargement.jpg

レンズは「単焦点3兄弟」35mmG・プラナー・ゾナーを持参しました。
花を撮るのだから単焦点で、という考えで持ち出したのですが、思いのほか雨がひどかったのでレンズ交換が思うに任せられず、こういう日こそ大三元を持ち出すべきだったかとちょっと後悔した春の一日でした。

RFNDMDUwMDTU5w_enlargement.jpg
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/124-41cd7d64