ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 「春のイルミネーションスペシャル」その4 負けてないぞなミッドタウン
前回に続き、「春のイルミネーションスペシャル」第四弾となります。
今回からは東京ミッドタウンでの桜(をモチーフにした)イルミネーションをご覧いただこうかと思います。

東京ミッドタウンは六本木ヒルズと並ぶこの地のランドマークです。
私が六本木に行く時~まあ写真撮りに行くぐらいしかないんですけどね~には、必ずセットで回ります。
今回もそのようにしました。
先に訪れた六本木ヒルズで思いがけずガッツリ撮影したもので、ミッドタウンはおまけ、程度の感覚になりつつありましたが、
まさかミッドタウンであれほどドツボにはまるとは。
EM112041

ミッドタウンといえば、私達カメラクラスタには「富士フイルムの総本山」として知られています。
ショールーム「フジフイルムスクエア」は私が行った時には残念ながらすでに閉館されていました。
EM112049

最近私の身近でもフジXマウントに行く人が多いんですよね。確かにあの単焦点レンズは魅力に感じます。
まあ私は浮気しませんよ!ママ聞いてるか!?浮気しないってば信じてくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
それはともかく。
XというロゴをCLOSEの札の上に配置して、「頭上で腕をクロスして『ウィーアーエックス!』と叫ぶ」みたいなイメージで撮ったものです。
EM112050

さてそのフジの前を通り過ぎまして。
ガーデンと呼ばれるミッドタウンの庭園部分に足を踏み入れていきます。
入口にこのようなモニュメントがありました。
青くライトアップされており、向こう側のピンクにライトアップされた桜との対比が楽しめます。
EM112055

夜桜を楽しみながら歩いていましたら、歩道橋に人だかりができています。
クリスマスの時期にもイルミネーションを眺めるのに良いということで人が集まる場所でして私もそれを撮ってはおりますが、
この桜のイルミネーションには「ほう…」と、クワトロ大尉並の感嘆を漏らした私でありました。
EM112065

これにはテンションが上がりました。
歩道橋の上から何枚か撮っていたのですが、これを見てしまうと、
写真撮りとしてはやっぱり下から見上げたくなるっちゅうもんです。
ですので、ちょっと※※※なことをして車道に降りて撮りました。
EM112066

同じことを考えて歩道橋の下に降りたらしい女子大生らしきグループも。
これだけ派手ですと、やっぱりダイナミックに仰いで撮りたいですよね!うんうん分かるよその気持ち。
というわけでカメラ女子の気持ちも分かるこの私にカメラ女子、お友達からということで(屮゜Д゜)屮カモン
EM112080

今回はこの辺で。
ミッドタウンのライトアップも鮮やかで、もはや桜の本来の色は忘れてしまいそうになりますが、
私にはとても嬉しいイベントでした。
というわけでミッドタウン編はもう少し続くのです。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m

今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1194-42c97173