ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 「春のイルミネーションスペシャル」その3 六本木ヒルズでのベストショット(※当社比)
前回に続き、「春のイルミネーションスペシャル」をお送りします。
桜そのものののライトアップにかぎらず、桜を題材にしたイルミネーションも含めて掲載していこうという試みであります。
今回も六本木編です。久々にスイッチ入ったわー、ということでいつまで続くやら。
EM112021

奥のイルミネーションをキラキラボカす、というのはクリスマス撮影の常套手段ですよね。
桜でも同じことができるのでやってみます。手前の桜を明るく撮るか暗くシルエットにするかはお好みで。
EM112018

毛利庭園でさんざん撮って、もう充分満足した、おなかいっぱい、さて移動すっぺという段階で、
最後に振り返って撮った、この写真が、私的にこの日の六本木ヒルズベストショットとなりました。
この記事はこの写真1枚のためにあるようなものと言っても過言ではない、上手下手はともかく私自身は頑張った感があります。
何だかこう、「この時期にしか撮れない写真」って風に見えませんか?え?見えない?
EM112022

というわけで、六本木ヒルズを後にします。
正直たまにしか行かないのですが、行くとテンション上がりますね!
EM112030

さて、次に目指すのはご想像の通り東京ミッドタウンです。
やはりせっかくの六本木ですから、セットで回りたいんですよね。
どちらも極めて魅力的な施設(庭園もあるでよ)ですので、とても贅沢な思いができます。
EM112033

通り掛かるのはもちろん初めてではありませんが、六本木交差点の写真を撮ること自体は初めてだったかもしれません。
交差点自体は何の変哲もないのですけれども、ここは一応都内有数のメジャースポットですものね。
今回こうして掲載できて良かったです。
EM112035

とまあ、何だかんだでミッドタウンに到着、なのです!
六本木ヒルズでもう充分満足していたのですが、この先ミッドタウンで更なる怒涛のフォトジェニック攻撃を受けることになります。
その話はまた次回に。
EM112039

今回はこの辺で。
ものすごく今更ですけれども、六本木って都会ですね。今更ですけれども。
うちの近所よりよっぽど都会ですわ。当たり前か(笑
今回回った複合施設2ヶ所だって、それぞれ単体でどこかの駅前にあるだけでそこが名所になるぐらいのボリュームがあります。
そんな都内有数の施設が2つもあるんですってば!こんなところ他にありますか?
まああるんですけれども、それにしたって大したものだよなあ、と思いながら歩いておりました。
というわけで次回はミッドタウン編です。刮目して待て!いや次回はそこまでではないから刮目しなくてもいいですよ!
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m

今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1192-87ed31f8