ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 「久々に私的撮影で歩きました」その3 帰宅時の神田橋交差点
久し振りに夕方以降にカメラを持ってぶらぶら歩くことが出来ています。
せっかくだから行き先を普段通っているようなところから少し外して、新鮮な感覚を楽しんでみよう!
というわけで、今回行った所は神田です(笑
一駅違うだけじゃねーか!ってツッコむなよ!?絶対ツッコむなよ!?
EM141458

最近、本当に日が長くなりましたよね。
運よく定時退社さえできればこのようにまだ空が明るいです。
風がちょっと冷たいのでまだコートは脱げませんが。
EM141457

神田駅、と聞くと私が思い出すのは、このJR沿いの繁華街の風景です。
この界隈は山手線が「C字運行」が「O字運行」になるための、最後に開通した区間だそうで。
EM141459

当ブログ的には軽くスルー気味だった神田に対する印象は「裏路地の居酒屋」につきます。
ちょっと色を決めかねたので、ここではモノクロにしています。
EM141463

続けてモノクロです。
蛍光灯の緑とか、街灯の赤とか、様々な色が雑多に紛れ込んだのがどうもここでは私には耐えられなかったみたいです。
その程度の理由で「モノクロ!どや!」なんて言ってはいけないですね。どや!のつもりはありませんが、もっと勉強します。
EM141465

しばらくさまよっているうちに駅前の繁華街から外れて、神田橋交差点に出ました。
ここから南、写真で言う首都高をくぐるように奥に進んで行きますと大手町に出ます。
EM141475

今回はこの辺で。
登場した機材はオリンパス「OM-D E-M1」と「M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8」です。一本勝負でした。
使用感などは次回にでも書ければいいなあと思っています。
というわけで神田橋を渡って日本橋川南側、次回は大手町エリアに進みます。
EM141480

またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m

今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1182-625fe0b3