">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > α900@浜離宮恩賜庭園 梅編
2009/02/22 Sun 22:22 ソニーα
浜離宮へ行ってきました。
先週は小石川後楽園にて梅撮りに挑戦したのですが、
梅といえばそろそろ浜離宮も咲いている頃だろうなと思い至り、見に行ったわけです。
浜離宮も、梅が咲き始めていました。
つぼみも多く、満開までもう一息といったところでしょうか。

RFNDMDQyNTPZ8g_enlargement.jpg

RFNDMDQyNTnf-A_enlargement.jpg

ここ一週間ほど、首都圏はある意味不気味なぐらい(?)暖かく、
開花の後押しになっていることでしょう。
そのせいか人出も多く、一足早い春の訪れとなっていました。

RFNDMDQzOTFfMW2l_enlargement.jpg

RFNDMDQzNjZfMW-o_enlargement.jpg

今回は、レンズベビーでも撮影を試みています。
思えばα900にレンズベビーをつけて撮るのは初めてでした。
が、これはビミョウに相性が悪いかも(笑
なまじα900のファインダーが高性能すぎるもので、
レンズベビーでピントがなかなか合わない→シャッターを切れない
という状況に陥りそうでした;
慣れの問題だとも思いますし、レンズベビーはそれほどピント合わせにシビアになる必要はないレンズだとも思いますので、いずれはしっくりくるのかもしれませんが。

RFNDMDQzNjFfMWqZ_enlargement.jpg

RFNDMDQ0MDVfMWmS_enlargement.jpg

RFNDMDQ0MDjb8w_enlargement.jpg
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/117-91caef0d