ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > コトブキヤ「キューポッシュ アイドルマスター 天海春香(スターピースメモリーズ)」
キューポッシュとは、コトブキヤから発売されているデフォルメ美少女フィギュアシリーズです。
当ブログを最近ご覧になった皆様の中には、「このブログに登場しているとてもかわいい子はいったい何なんだろう」
と思われた方もいらっしゃることでしょう。
こちらがコトブキヤ公式サイトになります。コトブキヤ直営店・直営通販以外にも、ヨドバシ等の量販店、アマゾン等の大手通販でも、
比較的容易に手に入れることができます。写真の彩りにもオススメです。
私のオススメは初号機「アイドルマスター 天海春香さん」ですがそこはお好みで。まどか☆マギカが人気のようですが。

で。
上で「比較的容易に手に入れることができます」と書きました。
が、今回採り上げますのは限定版の品物です。名づけて「スターピースメモリーズ」バージョン。
まあ、ウィングガンダムゼロエンドレスワルツ、みたいなものでしょうね(意味不明
スターピースメモリーズとは何かは存じません。特に興味もありません。私は「キューポッシュ春香さん」のファンでありますので。
2月に開催されたワンダーフェスティバルで初お目見え、その日の販売分は完売したとの事でした。
私はそちらには目もくれず(笑)バンダイナムコグループの通販を利用しました。
今後は、てか現在はコトブキヤ公式の通販予約を受け付けているようですが残り少ないとの事。さあ君も急ぐのだ!

春香さん「わたしだよー」
限定版春香さん「びっくら」
EP580679

私としてはCP+2015で大盛り上がりの中、通販サイトから「出荷したぜベイビー」というメールが到着しまして、
仕事も放ったらかして帰宅、無事荷物を受け取ることができました。
春香さん「わたしだねー」
星井美希「また騒がしくなるねえ」
EM130205

早速開梱の儀!と思って箱を開けようとしたのですが、胸がドキドキして手が震え、これ以上開けられない!
「風邪?」とツッコミもいただきつつも、いや風邪ちゃいまんねん、緊張してまんねん!
EM130001

そのまま数日間開封を延期(笑)心が静まるのを待って、満を持して開封いたしました。(・∀・)イイネ!!
限定版春香さん「じゃーん」
EM180659

ドヤ顔、っていうんでしょうか、きりっとした表情も素敵です。
原型製作も同じ方によるもののようで、私としては嬉しいですね。
キューポッシュはジョイント部分が共用で、顔パーツなども相互に交換が可能ですので。いろいろ遊べそうです。
EM180657

今回の写真に使用したカメラはオリンパスE-M1、レンズは最近導入した「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8PRO」です。
換算300mmで最短撮影距離70cmですから、このようにドアップで撮ることも可能です。
これは作風にも微妙に影響を与えるかもしれません。
EM180667

当ブログの新しい「顔」が参戦したことになります。
これで他のキューポッシュシリーズはまたまた登場が先送りに?それはそれで問題なんですけどね。
限定版春香さん「いくよっ!」
春香さん「はーい」
星井美希「何だか面倒なのが倍になった気分」
EM180662

今回はこの辺で。
限定版春香さんにつきましては、チャンスあればまたどんどん登場してもらおうと思っています。
どうぞ暖かいご支援を!
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m
EP580678

今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1158-44f4766e