ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > コトブキヤ「キューポッシュえくすとら 半袖体操服ボディ」後編 新製品展示もね
前回に続き、コトブキヤの可動式美少女フィギュアシリーズ「キューポッシュ」関連エントリです。
その第一弾にして最高傑作の「アイドルマスター 天海春香さん」には、当ブログのマスコットとしても活躍してもらっています。
そのキューポッシュシリーズの一環として発売されている「特別衣装ボディ」のひとつ、半袖体操服ボディをご紹介します。
とってもキュートな、しかもブルマという私のようなおっちゃんにはストレートに訴えてくるプロダクトであります。
EP540625

カメラの話もしておきましょう(笑
使用したカメラはオリンパス PEN E-P5、レンズはM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8です。
MFでじっくり狙ってピントを合わせていますので、けっこうシャキッと写すことができたと思うのですがいかがでしょうか。
EP540629

星井美希が着ているのは、別売りのジャージです。コトブキヤ直営限定商品らしいのですが今も買えるのかな?
ブルマが覗くあたりが絶妙な大きさですよね。トレパンもあるのですが履かせていません(履かせろよ
EP520624

体操服ボディは税込み2500円ぐらいしたような。ジャージもそれに近い金額です。
合わせると5000円弱、ふたり分となると1万円近くにもなります。なかなかどうして高い買い物ですね。
今回は3名分確保しましたのでこれは出費的には痛い、てか3人目はいつ参戦するのか?するのんか?
EP540629

体操服ボディの話はこの辺で。
年末に秋葉原のコトブキヤショップで「トライミー」と銘打った試遊会が行われまして、
その場所でこの先発売予定になっているキューポッシュ製品の一部試作品が展示されていました。
艦隊これくしょん「艦これ」より、雷です。
話題沸騰、予約しておいた方がいいのかな?
DSC00644

こちらは「ガールズアンドパンツァー」より西住みほ殿です。
あんこうチーム全員キューポッシュ化してくれませんかね。コンプして応募券を送ったら4号戦車がもらえるとか。
DSC00646

こちらは「雨の日セット」だそうです。ポンチョ・長靴・傘の詰め合わせとのことです。
モデルが春香さんなのが良いですね。分かっていらっしゃる(笑
DSC00642

こちらは「アイドルマスター」より我那覇響です。
事実上のキューポッシュ次回作、2月発売予定です。
DSC00648

こちらは「魔法少女まどか☆マギカ」より暁美ほむら・制服バージョンです。
我那覇響の次に発売予定になっているようで、4月発売とのことです。
DSC00645

今回はこの辺で。
キューポッシュはオススメです。ぜひ手にとってみていただきたいと思っています。
特に春香さんが良い!まあ主観ですけどね(*´∀`)
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m
DSC00649

今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1136-843fcdfe