ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > コトブキヤ「キューポッシュえくすとら 半袖体操服ボディ」前編
コトブキヤから発売されている可動式デフォルメ美少女フィギュアシリーズ「キューポッシュ」。
当ブログとしてもかなり肩入れしているつもりで扱っています。今や主要コンテンツの一つと言っていいでしょう。
その割には春香さんと星井美希ばかりだな!まどかマギカとかいっぱい出てるのになぜ登場しない?というツッコミもあるでしょう。
まあいいじゃありませんか(笑

で、今回は12月に発売になった衣装ならぬ衣装付きボディ「半袖体操服ボディ」及び「ジャージ」を採り上げます。
一般販売されているのは青い体操服ボディ、赤い体操服ボディはコトブキヤ直営限定で価格は通常の3倍です(嘘
余談ながら撮影の話もしますとこの時の写真から照明機材に新しいものが加わりまして、フォトラと併用していくことになりそうです。
この時は電球がデフォルトの蛍光ランプのままでしたので、こうして見てみても少し色がおかしいですね。
この写真に限って、若干の色の調整を行っています。
EP520620

早速ふたりに着てもらいました。
春香さん「やっほーひさしぶり」
星井美希「ちょっと恥ずかしいけどね」
またまた余談ながら背景の箱はキューポッシュ最新「ソードアート・オンライン アスナ」です。ちなみに今なお未開封(笑
EP520623

体操服ボディには、星井美希が持っているような旗もついてきます。
旗もさることながら、旗を持つための手首パーツは応用がききそうかも?
EP540626

後ろ姿も良く出来てます。
お尻のあたりがなまめかしくて素敵です。
EP540630

前かがみになると、腰のあたりが微妙にめくれる感じでポイントが高いですね。芸が細かい。
春香さん「ぺろん」
EP540628

それにしても久々登場の春香さん、あいかわらず可愛いですね。
絶版対策でもう少し買い足しておいたほうがいいのかもしれませんね。
キューポッシュもアスナで17弾となりますが、今のところ私には春香さんがいちばんですね。
いや、そもそも春香さんが第一弾でなければキューポッシュに手を出していたかどうか。
原作は一切知らないのですが(笑)
私には「キューポッシュ春香さん」が良いということですので、勧められても原作には手は出さないと思います。
EP550633

今回はこの辺で。
キューポッシュについては次回も書きます。
体操服ボディ・ジャージの組み合わせと、年末に展示されていた新製品についても少々触れる予定です。
使用したカメラはオリンパスE-P5、レンズはM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8、我が家の屋内撮りの主役コンビでした。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m
EP550631

今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1135-d2d9504f