ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > ソニー「α7II」その8 クリスマスイブに銀座へちょっぴり撮りに行った時の写真
2015/01/07 Wed 00:26 スナップ写真 | 写真 | ソニーα
ソニー期待の新型デジタルカメラ「α7II」関連エントリです。
今回は、少し前の写真を掲載いたします。
クリスマスイブに表参道に出掛けたあたりは以前にも書きましたけれども、
表参道を撤収した後、銀座線に乗ってそのまま銀座に移動、ちょっぴり撮ってきた、というわけで、
単発記事ではありますが、今回は銀座クリスマス編となります。
DSC00463

銀座ミキモト本店ビル前の、名物クリスマスツリーの前で撮りました。
人がいっぱいで歩道をただ通りすぎるのも大変、アベックいっぱい、若い人いっぱいでした。
そんな中、わたしのようなおっちゃん一人でツリーを撮ってきたのであります。
DSC00473

上の写真ではちょっとわかりにくかった、ミキモトツリーの全体はこんな感じです。
余談ですがこのツリーの樹は本物で、クリスマス展示が終了した後はどこかに寄贈されるそうですね。
DSC00476

ミキモトツリー、もういっちょ!
真ん中のお姉さんの髪にピントが合っていて、私としては満足しています。
DSC00467

銀座和光ビルのショーウィンドウの中を、135mmで撮りました。
これはいったい何でしょうね?後でこのように見返しても、何だったのかよく分かりません。
やはり広く状況を押さえた写真も撮るべきなのですね。
DSC00465

表参道でも見かけたのですが、バイクに乗った集団が、サンタコスプレで走っていました。
事故ったニュースも見かけたような気がします。こんなグループがいっぱいいたのでしょうか。
ヘルメットから髪がこぼれている、女性もいたようでした。
DSC00497

有楽町マリオンの、吹き抜け通路の天井に飾られていた、これは腕時計でしょうか?
どうも私には使徒に見えてしょうがない。
DSC00507

有楽町駅前広場まで出てきました。
このあたりは今年も緑色のイルミネーションがかざられていました。
赤と緑、とかだと見かけますが、グリーン一色というのは珍しいかもしれません。
お正月明けにはまだやっていました。今週末ぐらいまでなのかな?
DSC00510

今回はこの辺で。
実はこの記事は、ツイキャスを配信しながら書きました。
ツイキャスとは「Twitcasting」と言いまして、短時間の配信を気軽に行うウェブサービスで、以前にも行ったことがあります。
基本的には生放送なのですが、後日データが生成されたらいつでも閲覧できるようになるようです。
見ることができるようになりましたら、この記事の何処かに貼り付けますね。→貼り付けました。
ブログ記事を書いている雰囲気が伝わっていればいいなあ。


次回は別のネタでまいります・
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m

今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1121-e7abf1c7