ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > クリスマス2014その30「六本木ヒルズ Artelligent Christmas 2014」後編 クリスマスマーケットと毛利庭園
2014年度クリスマスイルミネーションシリーズ、怒涛の第30弾となります。
今回は六本木ヒルズ編最終回です。ここは本当に見所が多かったです。
ミッドタウン開業時はそちらの方が派手かな?と思ったりもしましたが、ここ数年で完全に開きが出ましたね。
クリスマスイルミネーションに関しては六本木ヒルズの方が面白いと思います。
来年はミッドタウンの奮起を期待するものであります。

さて、前々回はけやき坂前回は66プラザと見てきまして、今回は残った部分です(笑
クリスマスマーケットの写真からまいりましょう。
EM160577

クリスマスマーケットです。ものすごい人出でした。
ここまでいくつかの場所でクリスマスマーケットを見ましたが、混雑度は一番でしたね。
六本木という立地もあるのでしょうが、屋根があるから、かな?
P1310059

たまにはカメラの話もしましょう。
OM-D E-M1とLEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4の組み合わせです。
もちろん絞り開放でございます(笑
EM160657

もういっちょカメラの話をしましょう。
こちらもE-M1とパナ25の組み合わせですが、マイクロフォーサーズらしからぬ撮り方(ぼかし方)をしました。
もちろん!絞り開放でございますよ!
EM160642

毛利庭園の方に行こうと思い、螺旋状のスロープを降りていく途中で撮りました。
撮る時は「ギャル達はあっち行かないかな、待とうかな」などとも思いましたが、まあこれはこれでいいや、と。
P1310102

んでもって、毛利庭園です。
毛利庭園にもイルミネーションは施されていたのですがそちらは私の腕では微妙に綺麗にとれなかったもので、
むしろ毛利庭園から六本木ヒルズを見上げてみよう、ということで趣旨が外れてしまいました(笑
手前下の草木に飾られた照明が、毛利庭園イルミの本体であります。
P1310112

けやき坂からメトロハットを何度も行ったり来たりして撮っていました。
予定より大幅に長い時間滞在していました。飲食も物販もあまり利用しないというのに(笑
P1310070

今回はこの辺で。六本木ヒルズは充実していたなあと振り返っても感じますね。
次の記事からはいよいよクリスマス2014年度最終シリーズ、表参道編をお送りいたします。
が、表参道の取材はこれからです。12/24の聖なる夜に出撃する予定です。
そこで!これをご覧の独身フリーのカメラ女子の皆様!クリスマスイブの表参道を撮影するプチオフ挙行のご案内です!
12/24(水)19時から、明治神宮前駅をスタートしまして、表参道駅を目指します。
ご参加表明はTwitter経由とさせていただきます。「@tilandmark」宛にツイートしていただくか、フォローいただいた上でDMをお送りください。
遅くとも20:30頃には解散したいと思いますがその場の流れで食事会もアリですねおや誰か来たようだ
冗談はともかく昨年はα7R+ゾナー24ゾナー55ゾナーの3本態勢で苦戦、とくに135mmでは爆死しましたので(笑
今年はなんとしても成果をあげたいと意気盛んな状態であります。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m
EM160573

今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1109-8e8993c1