ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > クリスマス2014その31「表参道イルミネーション2014」前編 Carl Zeiss Distagon T* 24mm F2ZA
2014/12/24 Wed 23:00 スナップ写真 | 写真 | ソニーα

前回予告しましたとおり、クリスマスイブは表参道の撮影で過ごしてきました。
撮れたてほやほやの写真を掲載しています。
DSC00309

仕事がうまいこと定時で上がれましたので、スタート地点たる明治神宮前駅には18:30頃に到着できました。
昨年同じことをやった時には「表参道人多いな、東京すげえ」と思ったものですが、
今年は行った時間が早かったこともあるのでしょう、混雑していながらも多少の余裕がありました。
DSC00287

さっそく明治通りを渡って表参道へ…と思ったのですがふと横を見るとラフォーレがとても華やかでしたので、
思わず駆け寄ってパシパシと撮ってしまいました。
DSC00293

表参道のイルミネーションはシャンパンゴールド一色です。多少の例外はありますけども。
ですので、このような青い写真は私の視点では実は貴重だったりします。
DSC00305

今年の表参道イルミネーションはペリエ協賛のようですね。
ペリエといえば緑、だけどぜんぜん緑じゃないやい!と思っていましたが、次の記事あたりでガッツリ登場しますのでそこんとこよろしく
DSC00314

脇の道、おしゃれなお店がいっぱいの通りなのですが、地面に道沿いにキャンドルがずらりと並べられていました。
いや、キャンドルに見せかけたゆらゆら揺れるLEDだったとは思うのですが、ここで書きたかったのは、
これだけ若い人が多い場所なのに、蹴り倒されたりしているキャンドルが一つも無かったということです。
こういうの良いですよね。
DSC00321

クリスマスイブの夜はこれからだ、という時間帯でした。
気張って売りまっせ!てなもんなのでしょう。
DSC00324

とまあ、そんなこんなで表参道ヒルズにたどり着きました。
明治神宮前駅から表参道ヒルズまでは「Carl Zeiss Distagon T* 24mm F2ZA」の一本勝負でした。
ここでレンズをゾナーに取り替えて、135mmでレッツリベンジ!というわけです。
DSC00328

今回はこの辺で。
表参道編は全3回を予定しています。
が、次回だけ一回休み、別のネタでまいります。先にやっとくと色々と都合が良いものでね-
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m
DSC00315











今回の
撮影機材







関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1108-ef287ed1