ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > クリスマス2014その29「六本木ヒルズ Artelligent Christmas 2014」中編 66プラザとバベルの塔
クリスマスイルミネーション編第29弾となります。そろそろ佳境に入る頃ですね。時期的にも。
さて、今回は余談から入ります。
クリスマスが近づくにつれて、場所によっては街もカウントダウンみたいな空気が出来ているようで、
まあそれはそれでよろしいことだと思います。

今回も六本木ヒルズです。こんどは駅側と言っていいのかな?66プラザ周辺の写真を掲載していきます。
66プラザは「六本木6丁目」からとられたネーミングなのだそうで。以前にコメント欄で教えていただきました。
P1310054

66プラザは六本木ヒルズ森タワーの正面玄関であるようで、それならばとこのようにビル主体に撮ってみました。
アートフィルター・パートカラー、青残しで撮っています。
EM160547

その66プラザに円すい形のツリーっていうのかな?巨大なオブジェがありまして、色がどんどん変わっていく演出で人を集めていました。
これは撮り方が難しかったです。あえて1枚選ぶならお茶を濁すようにこれかなあと。
向こう側にサントリーの看板が見えるように、ツリーが赤くなるのを待って撮りました。
P1310048

けやき坂のイルミはサムスン協賛でした。66プラザはサントリー協賛であるようです。これも恒例ですよね。
私はウィスキーを飲む習慣が無いのですが、こういう時にはちょっといただいてもいいかも?という気がします。
EM160569

赤いイルミネーションが多いように思いました。
それを前ボケに活かして、東京タワーを撮ってみます。
東京タワーの右下隣に立っているビルを構図で切りたかったのですが、それをしてしまうと左端のポスターも切れてしまうので、
ギリギリでの調整の結果がこれ、ということになります。
EM160562

広場に面したお店のショーウィンドウを撮らせてもらいました。
この箱にあるような、深い色合いの赤が好きなもので、どうしても目にとまってしまいます(笑
EM160568

この広場周辺からは、東京タワーまで遮るものがなく、よく見えます。
東京タワーを眺めることができるポイントには人が集まっていて、皆さんめいめいにカメラを取り出して撮っていました。
ある意味名物と言えるのかもしれません。
EM160570

今回はこの辺で。
六本木ヒルズ編はあと1回続きます。全館あげて盛り上がっていましたよ。クリスマス撮りスポットして充実しまくってます。
あと数日しか行われませんので、もし興味を持っていただけたらぜひ行ってみてください。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m
EM160557

今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1107-614a31a8