ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > クリスマス2014その26「東京ミッドタウン MIDTOWN CHRISTMAS 2014」後編 青くないガレリア
2014年度クリスマスシリーズ、東京ミッドタウンの後編となります。
前回はミッドタウン名物の青いガーデンあたりの写真を掲載しました。
今回は建物側と言えばいいのかな?屋内の飾りを中心に掲載してまいります。
EM160738

「プラザ」と呼ばれる広場です。ここは派手で見栄えが良いですね。
それこそ1年目はこれとは比較にならないほどの豪華な飾りが行われていたのですが、最近はまあ、普通です(笑
P1310134

ガレリアと呼ばれる巨大吹き抜け空間に作られた、サンタのツリーです。
昨年にもあったものですが、これは飽きないですね。思わず見上げてしまう人も多数。
P1310140

サンタのツリーは、このように小さなサンタ人形がいっぱい吊り下げられていて、それが天まで届こうかという勢いでそびえています。
週末は人だかりができているかもしれませんね。
EM160689

吹き抜けの部分にキラキラの紙吹雪のような、あれは何て言うんだろう、
広角で撮るとそうでもないですが、実際は綺麗ですよ。
P1310173

こちらもクリスマスマーケットと言うんですかね。
雑貨屋さんがズラリと並んでいる風景です。これも毎年恒例です。
EM160721

ガーデンは「一面の青」がウリなのですが、屋内はむしろトラディショナルな雰囲気が魅力です。
そのメリハリが良いですね。
EM160733

お、色鉛筆かあ、むしゅめにプレゼントするかな、どれどれ…
と思ってみてみましたら60000円近くします。さすが六本木、高額所得者御用達ということなのでしょうか。私には無理です(笑
EM160732

今回はこの辺で。
ミッドタウンの後は六本木ヒルズ、というのが例年の巡回コースであり今年もそうしたのですが、
この流れで六本木ヒルズ編に移る前に、次回は別の記事を差し込みます。
日付的に優先させたい記事がありまして。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m

今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1100-c748bc98