ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > クリスマス2014その16「恵比寿ガーデンプレイス Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-」その3 新型シャンデリア

2014年クリスマスイルミネーション編も順調に記事が増えてきました。
この勢いで関西へ遠征しようと思っていたのですが今年もちょっと無理っぽいので、
このまま首都圏でお茶を濁すことにします(笑

そう言えばこの12月は予定が大きく崩れています。
密かに調整していた関西遠征、ルミナリエ・御堂筋・花灯路の三大イルミを見に行くつもりでしたが頓挫、
予定しているα7iiもいつ手に入れることができるか分からなくなってしまいました。
いったい誰のせいだ!?妖怪のせいなのねそうなのね

というわけで今回は恵比寿ガーデンプレイス第三弾です。
いよいよ中心部、巨大シャンデリアに接近してまいります。
EM170186

シャンデリアの至近距離の位置までやってきました。さすがにデカイですね。
何かが違う?と思ったらそうでした。昨年までのシャンデリアと、モノが違います。
公式サイトによりますと「恵比寿ガーデンプレイス開業20周年、バカラ創設250年記念の特製シャンデリア」だそうです。
EM170105

カメラの話もしなくてはなりませんね。
アートフィルター・パートカラー黄色残しで撮りました。
現場は電球色が強く、かと言ってホワイトバランスで調整するばかりなのも芸が無いなあと思ったわけです。
EM170167

シャンデリアもそこそこに、またこのスロープ部分に戻ってきました(笑
この辺りを行ったり来たりして撮っています。
EM170197

何年か前にむしゅめを連れてきた時にはここで撮りましたっけね。
当時は何気なく撮った場所であっても、後々思い出となり得るのであります。
EM170098

そしてまたシャンデリアに戻る、と(笑
上の写真ではシャンデリアを覆うケースの鉄骨が手前で遮ってしまっていますが、
こちらは無い知恵を絞って撮り方を工夫しまして、なるべく全体が写るようにしました。
EM170102

今回はこの辺で。
続けてきました恵比寿ガーデンプレイス編、次回が最終回です。
シャンデリアをバッチリ撮れましたのでもう充分満足ではありますが、まだまだ被写体は豊富ですので、
そのあたりを攻めてみることにします。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m
EM170210











今回の
撮影機材







関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1086-cacf3982