ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > クリスマス2014その14「恵比寿ガーデンプレイス Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-」その1 安定の美しさ

勢いに乗ってきた2014年度クリスマス編、お次は恵比寿ガーデンプレイスです。
私の主観ですが「都内2大デートにオススメイルミネーション」双璧の片方です。疾風ウォルフです。
ここは文句なしにオススメでしょう。
恵比寿という立地、三越併設でショッピングにも便利、ビアレストランやカフェ、フレンチ等々、ホテルもあるでよ(笑

駅から延々と「動く廊下」を乗り継いでガーデンプレイスを目指します。
けっこう長いこと、サッポロの広告を眺めながら進みまして、ついに見えるのがこの景色。テンションが上ります。
EM170068

恵比寿の目玉といえばバカラの巨大シャンデリア…ですが、それを見る前に。
クリスマスマルシェ、だそうです。
公式サイトを見ますと「今年もオープン!」とあるのですがこんなのあったっけ?
EM170072

私が行ったのは平日の17時頃でしたので(仕事しろ)人出はまだまだボチボチに見えますが、
撤収する頃にはけっこうな人だかりができていました。
EM170075

ビールとソーセージ、と言うよりは雑貨屋さんが多い印象です。
思うにここは恵比寿、ビールには困ってないぜ!ということなのかもしれないなあと。
EM170225

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションは、青白が流行ったこの5~6年もそういう時流を見向きもせず、
淡々とトラディショナルなイメージを続けてきました。
使用する色の数を抑えた演出がこの上ない上品さを醸し出す空間です。
クリスマスツリーにもそのような思想が現れているように見えます。たまたまかもしれませんが。
EM170071

マルシェの隙間からのぞく、入口の巨大クリスマスツリーです。
このツリーはシャンデリアと並んで恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションの象徴、と言えます。
EM170076

そのツリー越しに、お月様を撮りました。
よく見ると月の欠けている部分がうすらぼんやり見えるような見えないような。
EM170083

今回はこの辺で。
恵比寿シリーズは続きます。次回はシャンデリアの見えるエリアに徐々に進んでまいります。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m
EM170073











今回の
撮影機材







関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1084-e21e7a91