ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > クリスマス2014その11「新宿テラスシティ イルミネーション'14-'15」その1 サザンテラス
2014/12/03 Wed 00:00 ソニーα

クリスマスイルミネーションシリーズ、今回は新宿編となります。
実は前回までの「新宿御苑編」の流れで行ったのであります。今更ですかそうですか。
新宿御苑を撮り歩き、新宿駅まで歩く中で暮れゆく夕景を撮り(これは後日記事にします)、そしてやってきました新宿西口駅の前。
そしてスタートは高島屋前です!それ東口やん!(東口やん!)
妙にテンションが高いなこのアホブログ主は、とお思いでしょうが、うちは基本的に「ツッコミ待ち」ですので、そこんとこよしなに。
DSC00310

高島屋前に「タッチすると演出が始まるイルミネーション」というのがありまして、そこに人だかりができていました。
写真ではその演出(明滅したりするのです)は収められませんが、何だ何だ、と人が集まるさまは残すことができそうです。
DSC00311

時刻は夕方、17時過ぎでした。まだ日が残っていたのです。
向こうの方に西口の高層ビルの先っちょが見えます。
先っちょだけやん!先っちょだけやったら浮気ちゃうやん!
DSC00304

話を戻します。橋を渡って西口に出ました。
高島屋とサザンテラスを結ぶこのエリア、私としてはとても好きなエリアです。
意外に人通りも少なく余裕を持って歩ける、自転車も来ない、安心して過ごすことができる場所なのです。
DSC00322

中高生を数多く見かけました。イルミネーションスポットでこの風景は、実は私にとっては珍しいものなのです。
なにせ丸の内・汐留・銀座と、成人男女しか歩かないような場所ばかり行っていますので、とても新鮮でした。
被写体にしてしまった学生さんには申し訳ないですけれども。
DSC00335

サザンテラスにフランフランの大きなお店がありますよね。
ここがイルミネーションに合わせてクリスマスの雰囲気を盛り上げていて、行くたびに撮ってしまいます。
アベックでこういうお店を見て回る、というのも、とってもトキメキトゥナイトですね。
DSC00318

今回はこの辺で。
新宿西口テラスシティのイルミネーションはとても広い範囲で行われておりますので、
当ブログでも複数回に渡ってお送りしてまいります。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m
DSC00302










今回の
撮影機材






関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1081-0924a131