ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > クリスマス2014その9「東京ドームシティウィンターイルミネーション」後編 ラクーア独行
2014/11/25 Tue 00:00 スナップ写真 | 写真 | ソニーα
東京ドームシティイルミネーション編、後編となります。
遊園地部分、ドーム周辺部分と歩いてきて、今回は商業施設「ラクーア」を撮り歩きました。
とは言いますものの、先の記事と比べますとそれほど収穫は無かったかな?
本当に敷地が広くて、ひたすらイルミネーションというところを撮り歩いていましたから、
この辺りまで進んできますとちょっと飽きた別のものも撮ってみたい、という誘惑に駆られたりもするものです。

とは言え、目的はイルミネーションですからこのような写真から始めてまいります。
毎年やっている通路部分のライトアップです。ラクーアイルミの代表と言ってもいいかもしれません。
ひとつ向こう側の柱まで結構距離がありますから、ここの撮り方は難しいのではなかろうかと思います。
DSC09876

雰囲気を捉えようと思い、地上の広場部分を眺めて撮ってみました。
たまたま通りがかった方を主役に撮らせてもらいました。
DSC09898

地上広場におりました。3階ぐらいまでの高さもあろうか、という巨大クリスマスツリーとメリーゴーランドを撮りました。
ツリーをもっと派手に、メリーゴーランドをもっと落ち着かせて取りたいところでしたが私の技量不足でこうなりました。
こういう時は現像やレタッチをすればいいのでしょうね。ここで加工はしませんけれども。
DSC09906

地鶏、いや、自撮りです。
そう言えば今週末のオフ会予定、無事人数も決まりましてお店も選びました。
どうやって発表すればいいんだろう。まあ当日でいいか。
DSC09912

東京ドームシティでは現在、妖怪ウォッチのイベントが行われています。
アトラクションを回ってハンコを押していく、いわゆるひとつのスタンプラリーだと思われますが、
妖怪ウォッチですから週末は大混雑なのです。うぃっす。
DSC09955

仕事帰りなのでしょうか、女性一人で撮り歩いているのを多く見かけました。
声を掛けてみたらよかったかな?いやそんなことはここで書いているだけでその場では考えもしませんが。
DSC09948

で、上の写真の女性が撮っていたのが、こちらです。なんちゃらドーム、みたいな名前だったような?
イベントなどで人を集める場所のようですね。ライトアップも美しく、ラクーアに来たら必ず撮る場所でもあります。
DSC09914

今回はこの辺で。
東京ドームシティイルミネーション編は今回までです。
次回は別のネタでまいります。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m
DSC09878

今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1071-81a68fd3