ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 「スタジオでキューポッシュ撮り」後編 自然光を活かして集合撮影
2014/11/03 Mon 12:00 人形、おもちゃ | 写真 | ソニーα
前々回・前回と、自然光を取り入れることが出来るスタジオで撮影したキューポッシュ写真を掲載してきました。
今回はその最終回となります。
春香さん・星井美希の二人と一緒に出掛けて、それぞれソロで撮ってみたり、このようにいつものノリで集合で撮ってみたり。
ちょっと光の集め具合が足りなかったですね。
DSC04985

ソファーを滑り台にして遊びたい様子です。
だんだん日が暮れてきて、スタジオも暗くなってきました。
DSC05040

で、その暗さも適度に利用していこうというわけで。
DSC05042

春香さん「みずさしっ!」
花瓶ではないですか?花瓶花瓶花瓶花瓶まだ続けますか!?
DSC05002

それでも方角や壁の色によっては、まだまだ明るく撮ることができますね。
もちろん光を集める努力は継続です。我が家のレフ板は人間よりキューポッシュに当てている方が多いかもしれません(笑
DSC05001

とまあ、こんな感じでスタジオ編は終わりです。
春香さん「ばいばい!」
星井美希「近いうちにまた出番みたいだよ」
DSC05036

今回はこの辺で。
告知!11/29オフ会開催!ただいま募集中です!よろしければご参加ください!
告知ページを作っていますがそれまではこちらの記事で詳細をご確認ください。
ここ数日体調が悪くて、布団の中でオフ会の名称を考えていました。「帝都写真散歩ミーティング」というのはどうでしょう。
コンセプトとしては「写真散歩に行き、その後はそれを肴に打ち解けましょう」という感じです。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m

今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1051-71f0c56a