ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 「スタジオでキューポッシュ撮り」中編 自然光を活かして星井美希
2014/11/02 Sun 12:00 ブログ | ブログ | ソニーα
前回に続き、「自然光を生かせるスタジオでキューポッシュ撮影」シリーズとなります。まさかの中編です。
春香さんに活躍してもらったのですが、今回の主役は相方の星井美希です。
「そう言えば萩原雪歩もいるはずだよなどうなった?」とお思いかもしれませんね。
春香さんと今回の星井美希とでもう充分お腹いっぱいでして、星井美希より後(巴マミさん以後)のキューポッシュ、
実はすべて未開封なのであります。
なんともったいない!とも思うのですが、この二人で充分ですよ実際のところ。
ネットをずらずら見ていますと「ひたすら美樹さやか」という方が多いようですので、一概に変な話でもないのでは?
余談ながら書きますと、私は別段アイドルマスターという作品自体に思い入れはありません。
「キューポッシュの春香さん」と「キューポッシュの星井美希」だけです。いずれ萩原雪歩も加わるかとは思います。
星井美希「私ひとりって、珍しくない?」
DSC04981

窓の外を「もの憂う雰囲気で」眺めて欲しい、と伝えたところ、目を写さなければいいかもね?との星井美希の提案に乗っかりまして、
表情を隠すように、でも顔は分かるように撮ってみた次第です。
DSC04992

キューポッシュは自立するのが魅力のひとつである、と私は思っています。私の知るかぎり他の可動フィギュアシリーズでは見かけません。
が、このようにちょっと離れて撮ろうと思うと台座の処理には工夫が必要かもしれません。
一応解決策は用意してあるのですが(ホワイトボードではないですよ)、この時は不覚にも準備していませんでした。
DSC04999

前回の春香さんと同じ場所で撮ってみます。
星井美希「私の方が良いんじゃない?」
DSC04988

こうやってあらためて見てみると、やはりキューポッシュって小さいのですね(笑
DSC05004

普段は春香さんの引き立て役かのような扱いではありますが、私としてはそこまで差をつけているつもりはないんですよね。
実際この時も春香さんだけでなく星井美希もしっかり同行してもらっていたわけですし。
春香さんがアスカなら星井美希はチャゲですかね。いや、この例えはあらゆる意味でダメだな。
DSC05010

今回はこの辺で。次回まさかの後編です。
告知!11/29オフ会開催!ただいま募集中です!よろしければご参加ください!
告知ページを作っていますがそれまではこちらの記事で詳細をご確認ください。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m

今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1050-7e910e3e