">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 近鉄大阪阿部野橋駅
2009/01/02 Fri 20:21 ソニーα
難波→新今宮→天王寺と移動し、阿部野橋駅を「見学」です。

RFNDMDI5NTjjBQ_enlargement.jpg

RFNDMDI5NTPe_w_enlargement.jpg

阿部野橋駅は近鉄南大阪線系統のターミナル駅で、河内長野や吉野方面へ向かう列車が発着します。
大阪線・奈良線・名古屋線等の系統とは軌間が異なるため、車両は似たり寄ったりなのに相互に乗り入れはありません。
が、こちらの方が繁盛してるんじゃないか、とすら感じるほど利用者は多いです。

RFNDMDI5NTLd_g_enlargement.jpg

かつての近鉄バファローズの本拠地、藤井寺球場はこちらの沿線ですし、近鉄百貨店の本店はこちらです。
近鉄百貨店はあべの「本店」の「西日本最大」を維持するため躍起になって拡張しまくりです。日本一の高さの高層ビルも建てる予定らしいじゃないですか;
やりすぎっちゅう気もしてきますが、そういう大味なところが近鉄らしい、とも言えます(笑
ちなみに、長野線は私の高校時代の通学路線のひとつでした。
友人と一緒に「阿倍野」へ出ることもありましたね。懐かしい。

RFNDMDI5NTTfAQ_enlargement.jpg
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/103-c3d947bf