ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > パナソニック「LUMIX G FISHEYE 8mm F3.5」その12 魚眼一本浜松町
パナソニックから発売されているマイクロフォーサーズ用対角魚眼レンズ「LUMIX G FISHEYE 8mm F3.5」関連エントリです。
おかげさまでご好評いただいている対角魚眼シリーズ、今回は浜松町です。
「はままつちょう」、は口が忙しくて読みにくいですので私などは「はままっちょ」と発音しているのですが、
はままっちょとチェケラッチョ、似てると思いませんか?

さて気を取り直して続けます。
浜松町駅に降り立ちました。
最近はあまり立ち寄らなくなっていましたので、私としては久しぶり~と新鮮に思いました。
余談ながら、今回の写真はすべてRAW現像したものとなります。
P9220001

駅の東側、オフィスビル前の広場です。
写真右下部分に浴衣の女性が見えますが、駅の改札ではもっと大勢の浴衣姿を見かけました。
何かイベントがあったのかもしれません。
P9220014

浜松町と聞くと何を思い出すか。人によって違いますね。
東京タワー、竹芝桟橋、モノレール、そのぐらいでしょうかね。あとは世界貿易センタービルでしょうか。
人によってはポケモンセンター、を思い出す方もおられるかもしれません。
ポケモンセンターは近日に池袋に移転するようですが。
P9220019

このビルは「汐留ビルディング」だそうで、汐留シオサイト南端に位置する建物です。
もはや汐留ではないような気もしますが、イタリア街もどちらかと言えば新橋よりも浜松町からの方がアクセスが良いですから、
シオサイトは新橋汐留にとどまらず「新橋~浜松町間の広大なエリア」と思っておいた方がいいのかもしれません。
それはともかく、ここは常時イルミネーションが点灯しているようですので、
これから始まる当ブログのメインコンテンツのひとつ「クリスマスイルミネーション」の練習にもなって、ありがたかったです。
P9220004

ドイツビールのお店です。外国のビールが主役のお店、本当にあちこちで見かけるようになりましたよね。
P9220011

ところ変わってJR西側のビル街を見上げています。
浜松町と言えば、というスポットをひとつ忘れていました!文化放送!
山手線から眺めると時々公開録音か何かの入場整理で行列になっていたりしますね。
P9220026

アートフィルター・パートカラーを使いました。
手前右半分の建物、1階の焼肉屋さんは色がついていますが2階部分は既にモノクロ、
あとは東京タワーにも色をつけてみました。
P9220027

今回はこの辺で。浜松町編は単発ネタとなります。
使用したボディはオリンパス「OM-D E-M1」でした。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m
P9220005

今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1027-bb74935e