ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > パナソニック「LUMIX GM1」その21 東京ベイコート倶楽部で中華ディナー その2 絶品コース料理

パナソニックのレンズ交換式デジタルカメラ「LUMIX GM1」関連エントリです。
前回から「東京ベイコート倶楽部」という、有明にある会員制の高級リゾートホテルのレストランで食事をした際の写真を掲載しています。
このベイコート、タクシーの運転手さんなんかであれば知ってて当然の場所なのですが、
世間的には知名度があまり高くないようです。もちろん私もまったく知りませんでした。
もちろんそれは「販売数も限定されている高価な会員権を、富裕層にだけ売れればいい」ということで、
宣伝媒体を絞り込んでいるからなのでしょう。テレビCMなんか打つだけ無駄、なのでしょうね。
料亭や高級クラブなどと同様、私ごときの一般大衆には知らない世界が広がっているのだと思います。
六本木ヒルズで女優を侍らせてパーティー…は、これは別の話ですね(笑

前回はレストランの個室に通されたところまでを掲載しました。
今回は食事の内容を簡単に掲載していきます。
まずはビール…ではなく、ワインで乾杯です。私のイメージする乾杯と世界観が違います。
P9990383

ひとつひとつがとても美味しく、視覚でも楽しませてくれます。右奥の青・黄色・赤い花びらは「飾り」だそうです(笑
P9990386

北京ダック!たれが照り焼き風の甘辛で絶妙!これはビールが進みます。
P9990435

フカヒレの姿煮!こんなデカイの食べたの初めて!
スープやチャーハンに入っているマロニーちゃんみたいなのしか食べたことなかったですので(笑
P9990428

私はビール派で、乾杯以外はひたすらビールだったのですが、ワインは「どんどん持ってこい」状態だったようです。
まったくワインに頓着が無いので分かりませんでしたが、良いワインがいっぱいあったらしいです。
P9990456

これはアワビだったかな?
とにかく出てくるものすべてがA級の食材なのです。全部四番打者、一時のジャイアンツ打線みたいな印象です。
P9990439

チャーハンです。カニとウニが乗っています。これがまた美味しいのです。
P9990445

これは何だったっけ、スープを注いで水餃子みたいにして食べた記憶があります。
P9990409

デザートです。
「え?点心?おかず?デザートだったはずでは?」みたいに思ったのですがこれがフェイントを効かせたということらしく、
一見おかずなんだけれども食べたらデザートと分かる、みたいなサプライズを演出したのだそうです。
もちろんこれもとても美味しくいただきました。ハズレなし。当たり前か(笑
P9990454

今回はこの辺で。
ベイコート編、次回まで続きます。
書きながら、また行きたいなあという思いがふつふつと。こんな気持ち、初めてかも(笑
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m











今回の
撮影機材







関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1024-43e72bc6