">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 京阪中之島駅
2009/01/02 Fri 20:12 ソニーα
正月明けを待って、いたわけではありませんが、
昨年末に大阪へ行った時に、魔がさしてやってみた「五大私鉄巡り」をエントリにしてみます。

RFNDMDI4NDjh_w_enlargement.jpg

京阪中之島駅は、昨年10月19日(おぉ10.19!)に開通した京阪中之島線の起点駅です。

RFNDMDI4NDniAQ_enlargement.jpg

が、鳴り物入りで開通した中之島線、閑古鳥が鳴いてました;
何だかんだ言って、現在の京阪は本線・淀屋橋方面に主力を振り分けている印象です。
四つ橋線の新大阪延伸とか、なにわ筋線建設とかが実現した暁にはその双方と接続する中之島線は重要度が飛躍的に増大し…などと言われていますが、全部「たられば」じゃないか;

RFNDMDI4NTHb-g_enlargement.jpg

RFNDMDI4NTjiAg_enlargement.jpg

ともあれ、中之島駅、綺麗でした。トンネルの壁が木目調だったのが洒落ています。
行き止まりにはシールドマシンのカッターがありました。このトンネルを掘ったのでしょうね。

RFNDMDI4NTPd_A_enlargement.jpg
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/100-a193b5b4