ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > 2010年04月
2010/04/27 Tue 14:40 マイクロフォーサーズ
久々の更新、久々の散歩カメラです。
α550が欲しいなあ、とふと思いつき、新宿方面へ偵察に行った際、ちょこっと撮った写真たちです。

結局購入には至りませんでした。その理由が今回の写真です。
要は、撮影時にリアルタイムで得られるデジタルエフェクトに魅せられた、ということなのですが。
ペンで写真を撮るのが癖になっている感じです。

ノーファインダー。適度にピントが外れてます。
P0211077.jpg


うまい具合に外人さんが歩いてきたので、適度に取り込ませていただきました。
P0211076.jpg


秋葉原へ移動。
デジキャラットってまだいるんですね(失礼;)
P0211079.jpg

モノクロで撮ると、萌えの街って感じがしませんね。
P0211078.jpg

結局、α550は買いませんでした。
ペンのアートフィルターに薬漬けにされているような状態なので、α550が生成する画像に魅力を感じなかった(というか、α900&700があるんだからいいか、どうせ秒間7コマもHDRも使わないし、と思った)のが理由です。
このままいくと、ミラーレスαも、アートフィルター的なお遊び要素が無かったらスルーするかもしれません。
アートフィルターに任せきることは写真撮りの本道から外れた撮り方である、という気もするのですが、
せっかく面白いと思ったのですから、自分なりに極めるまでこの機能を使ってみようと思っています。
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
関連記事