ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > 2009年09月
2009/09/19 Sat 03:30 ソニーα
α900で撮った、函館山の夜景です。
縁あってちょくちょく出かける函館ですが、
「最も魅力的な市町村」日本一に選ばれました。
地域ブランド調査2009
関東でもテレビニュースで何度も採り上げられていたこの話題、
地元函館では新聞一面トップを飾ったそうです。
地元民いわく「どれだけ平和なのよ」とのこと(笑

DSC09144genzou.jpg

函館については、これからも触れることが多いと思います。
当サイトの主要テーマのひとつ、と言えるかもしれません。
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
関連記事
2009/09/19 Sat 02:48 マイクロフォーサーズ
先日、ディズニーランドへ行ってきました。
私自身、ディズニーランドへ行くのは約10年ぶりです。
同じ県に住んでいながら、近くて遠い場所ですね。
一人ではなかなか行く機会がありませんでしたから。

マーク・トウェイン号です。
P0130136.jpg

ウエスタンリバー鉄道の車内です。
前に座っている帽子をかぶったふたりは、一般客の人です。
なんとも風景に溶け込んでました。
P0130133.jpg

ワールドバザール内にて。
見るもの全てがフォトジェニック?
P0130185.jpg

載せても良いのかな?
P0130186.jpg





このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
関連記事
2009/09/19 Sat 02:15 ソニーα
ソニーα黎明期に発表・展示されていた、
「ハイアマチュア機」のモックアップです。
数年のうちに「α900」として発売されました。
計画自体はコニカミノルタ時代から存在していたとのことで、
デジイチ最強といわれるファインダーに、その名残が見えます。

DSC06608.jpg

モックアップ展示当初は、
取り付けられたレンズが「135mmF1.8ZA」でした。
この組み合わせは、我が家でも鎮座しています。
ファインダーを覗くたび、αユーザーでよかったとしみじみ思います。

DSC06603.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
関連記事