ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > タグ「羽田」
2013/08/12 Mon 00:11 マイクロフォーサーズ
この数日間、関東地方は本当に暑い、クソ暑い、ってやつですね。
夕方になって暑さがやわらいだら撮り歩くか、と思いつつ出かけることができません。
夏休み意味ないねー(笑)

ママとむしゅめが夏休みを実家で過ごすということで、羽田空港に見送りに行きました。
私は残留です。仕事もありますし何よりこの時期、飛行機代が高くてねー。
私だけ鉄道?北斗星?とも思ったのですが、主要列車は軒並み予約いっぱいで断念、
青春18きっぷ&大垣夜行で一人旅に出ようかとも思ったのですが、そちらも満席という有様でした。
日本の夏休みおそるべし。
アートフィルター・ジオラマ
EP581613

私自身が飛行機に乗るわけでもないのに、空港に行くとわくわくしますね。そんなことないですか?
EP581617

今回は飛行機が飛ぶまで時間がありましたので、最上階の展望デッキから飛行機を眺めてみようと思いました。
EP581524

上から飛行機を見下ろして撮っています。焦点距離は100mm、換算200mmですね。
ボーイング787、もう普通に飛んでるんだなと思って見回してみると、787がずらりと並んでいました。
換算200mmですと滑走路はちょっと遠かったです。デジタルテレコン2倍を使っても微妙でした。
EP581569

オリンピック誘致絡みの企画が行われていたようです。「Enjoy! Photo Park 2020」だそうです。
内容はまったく分かりませんが、「Photo」と名付けられていると自然に目がそちらに行ってしまいます。
EP581530

無事見送りも終わり、ひとりで帰宅であります。身軽に感じつつも寂しくもあり、複雑な心境です。
EP581567

カメラ的に特に変わった撮り方はしていません。レンズは飛行機の写真はパナ35-100mm、それ以外はパナ25mm F1.4を使用しています。
私の生活パターンですと羽田空港に行く機会は少ないですので、混雑の中でも新線な気持ちでカメラをかまえることができました。
羽田空港は大混雑でした。私もどこか出かけたいなあ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
関連記事