ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > タグ「町田」
2017/06/25 Sun 22:30 ブログ | ブログ | ソニーα

友達の飲み会に参加してきました

半月ほど前のことをネタにします。 先月末に話が持ち上がり、私もオフ会参加してきました。 てか、いつものカメラ友との飲み会なんですけど(笑 行ったところは東京都町田市です。 新宿から小田急線で30分かかるのね、思っていたより遠かった(笑 DSC00940_1

磯丸水産初体験

今回の主役はまいどおなじみ「よしよし」さん。 「昼間から呑む!」をコンセプトにターゲットは磯丸水産との事。 実は私は磯丸水産へ行ったことがありませんでした(そんなに飲み歩くわけではないものでね、すまんね)。 ですので、どんなお店なんだろう!ドキドキ!みたいな感じで現地入りしたのでありました。 入ってみて驚きです。 週末とは言え昼下がり。にもかかわらず、 この写真では閑散としていますけれども、この後これらの席が一気に埋まっていき満席になるのです。 DSC00937 オーダーの提供も迅速、私はそこを重視しますので、その点でもとても良いお店だなと思いました。 気さくな飲み会です。社会人同士ですが、私がポテトフライを注文しても誰も文句言いません。寛容ですね(笑 DSC00946 マグロかぶと煮! どーん! DSC00949 飲み会の話題はやっぱりカメラネタですよね。 ちょっぴりシン・ゴジラの話にもなりましたがそれは余談。 私たちは「カメラでつながった仲間」ですからそこは外さない感じです。 DSC00948 13時から始まった飲み会が約3時間、宴たけなわでしたが終了となりまして。 二次会行くぜ!という勢いでもって二軒目に突入です。 こちらは磯丸水産とは打って変わってちょっとおしゃれっぽい鶏料理専門店。 鳥刺しなんて久し振りに食べましたわ(笑 DSC00953 さすがに飲み続けて4~5時間経ってくると、ちょっと口あたりを変えたくなります。 ですので2軒目では私はずっとホッピーでした。 痛風にも優しいのよねー(笑 DSC00952

今回はこの辺で

そんなこんなで終了したのは何時ころだっけ、19時過ぎぐらいだったっけか。 ガッツリ飲ませて頂きました。ありがとうございました。 今回のお店はこちら、 トータル6000円ぐらいでした。コスパ高いな。 またどこかで参戦したいものです。 最近飲み会記事が多い気もしますが気にしません。言うほど飲み歩いてないよ、月1~2回ぐらいだと思います。 またどこかで!アディオス! 次回のネタは未定です。 またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。 m(_ _)m DSC00954
今回の
撮影機材
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
関連記事