ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > タグ「梅まつり」
2010/03/06 Sat 04:16 ソニーα
2月の話になりますが、2泊3日で伊豆方面へ旅行に行ってきました。
まあ、シーズンオフと言ってもいい時期でして、
それほど見所満載、というわけでもなかったわけですが、
そんな中、いくつかのポイントは回ってきましたので、
エントリにいたします。

まずは初日。
宿泊地は伊東だったのですが、その手前、熱海に立ち寄ります。
熱海の梅園では「梅まつり」が開かれているという。
それを見ようというわけです。
私自身、今年の「初梅」となります。

DSC03787.jpg

熱海梅園は、熱海市街から少し外れの山中にあります。
ただ、市内の道路では「梅園→」みたいな看板が至る所にあり、
観光客もそれなりに多いように思いました。

DSC03771.jpg

梅園のいちばん奥には韓国庭園があり、その隣(?)に足湯がある、とのことで、そこを目的地にして一回り歩いてきました。
いや、目的地は足湯ですよ(笑
かなり寒かったですが、足湯は快適。ぽかぽかと全身が温まりますね。

DSC03836.jpg

蒸したおまんじゅうや甘酒など口にしながら、まったりと梅を見てきました。

DSC03770.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
関連記事