ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > タグ「有珠山」
2009/05/22 Fri 00:31 ソニーα
洞爺湖畔を散策する前に、有珠山にのぼる。
予定としては決めていたのですが、いかんせん時間が足りない。
しかし、「駆け足で見てくれば何とか間に合っぺ」とばかりにロープウェイに飛び乗って、
有珠山を見学してきました。
活火山の山頂にのぼる、という字面に憧れた感があります。

RFNDMDkwNzbhCA_enlargement.jpg

RFNDMDkwNTXeAw_enlargement.jpg

有珠山の山頂近くの展望台からは、わずかながら煙を出している噴火口が見えました。
噴火口直近まで遊歩道が整備されていて、歩いていきたかったのですが時間が無い。
でも、活火山のてっぺんにのぼったというのは私的に貴重な体験でした。

RFNDMDkwNjfhBw_enlargement.jpg

RFNDMDkwNTjhBg_enlargement.jpg

有珠山&昭和新山の麓はちょっとした観光客向けの施設になっていました。
私はそこの駐車場にレンタカーを停めてロープウェイに乗ったわけです。
次のエントリではそこに少々触れてみます。

RFNDMDkwNzPeBQ_enlargement.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
関連記事